Latest Entries



■セレ■お釈迦様じゃないんだし。

20060905163304
FC東京対セレッソ大阪@国立競技場。

開始2分名波FK→アキがはじいてポスト直撃→はじいた所にいた河村のシュートがキレイに決まる。0-1。あまりにもあまりに…で、クロスがそのままうっかり入ったのかと思った。
前田がゴール前でF東の選手を押してPK献上。ルーカスが決めて1-1。
今日のモリシはパスミスが目立つ…。
アキがボウズすぎて誰だかわかりません(泣)。
前田とヤナギが最終ラインでたらたらとボールを回してるのが気になる。それがすぐ危険に繋がる。
最終ラインでボールを前に出しあぐねていると名波がもらいにくるけど、全部が全部良い展開に繋がる訳じゃない。お釈迦様じゃないんだし。
それでも名波のプレイにはいちいち鳥肌が立つ。生で見るのはいつかの天皇杯決勝、その数日後の井原の引退試合以来か。
アキの変態キープ。体と一緒にボールが回転した…。吸い付いてる…。
ふじもんは攻守ともにがんばっている。
宮本くんも、小柄なのでかなり大変そうだけどとても献身的。

後半
前半ほとんどボールに触ってなかった石川が元気そうで嫌。
名波のヒールパスにみんなついていけてない。次世代のプレーを連発する名波。
名波のCK→ふじもんヘッド。どんぴしゃ!1-2。
名波のボレーが素晴らしかった。決まらなかったけど。
古橋がゴール前でキングKAZU並のまたぎを披露。フルダンス?超沸いた!
名波のFK→土肥がはじいて、詰めていたモリシが決めたけどオフサイド。
続けてモリシの惜しいシュート。モリシも後半元気だ!
河村も生き生きしてるような気がする。
名波に代わって入ったピンゴがゴール前でキープしてマイナス目にクロス→アキが右隅に決めて1-3。
ゴール裏の近くまで走ってきて喜ぶアキ。
喜んでる時間が長すぎて(かわむに凄い勢いで飛びつかれてた)ピッチまで岡田さん(主審)に伴走されるアキ。
今日は吉田が神。
まあF東の運もなさすぎた…無人のゴールの目の前をボールがコロコロと転がってるのに入らないあたり。ありえん!
ロスタイム4分。長。
河村イエロー2枚目で退場。勿体無い…。
今回の試合はカードを出す基準がだいぶ低く設定されていたと思う。最初にそれで出しちゃったから合わせたんだろうけど。
そして最後に失点。勿体無い…。馬場に決められた。2-3。
私の中では1-3で終わっている。
攻めたけどその分やられたというか、危険な目に遭ったのはこちらの方が多いような。
今日のF東以外の相手には通じないのかもしれないけど、3点入ったことに間違いは無い。

以上、うろ覚えながら国立からの帰り道に打ってみました。
お会いしたみなさん、喜びを共有できて嬉しかったです!


■水戸■水戸対山形。

平日だというのに、ちょっとだけ休暇が取れたので行ってきました。
水戸対山形。


久々の水戸ちゃん。
最近はネットで内容や結果をちらりとチェックするのみだったので
「私の岡本くんはどうして試合に出ないの?」ということばかり
気にしていたのですが(苦笑)、ご・五連敗中だったんですね・・・
(仙台と柏に敗けたのは知ってたんだけど・・・)
そんな中で迎えた山形戦。
前半の形はなかなか良かったと思います。うん、攻めてた!
アンジーが相変わらず笑っちゃうくらい一人で必死にキープしてて
本当に誰か助けに行ってやれよ・・・とは何度か思いましたが。

得点は、恐らく椎原(以後しいしい)のFK→トッキーがどんぴしゃ。
トッキー男前!!
・・・と、その前にFK蹴ったのが本当にしいしいだったのかどうかが
怪しいんですが(汗)。背番号的にしいしいか西野かキス??誰だろう。
そして西野がゴール前で倒されて、アンジーがPKを決めて2点目。
前半の早い段階で2点取ってしまったため、後半はガマン大会気味。
前半に比べたら良い攻撃がなかなか見られなくて苛々。
でもそれ以上に山形さんがやばかった。
サポもかなりお怒りの様子だったわ・・・。

ということで、そのまま逃げ切って2-0で勝利☆
MVPはしいしいとマルちゃん。(ということで、やっぱりあのFKは
しいしいだったのかと。)しいしいのインタが面白かったです。
しいしい「えーと、6連敗してたんですけど、チームの雰囲気はそんなに悪くなかったんで・・・」
(客席どよめく。「5連敗だ!」というツッコミが(笑)。)
女性「5連敗中でしたが・・・(にこにこ)」
しいしい「ま、5連敗でしたけど・・・」
みたいなやりとりが(笑)。




写真は、せっかく「ホーリーブルー」というメニュー(?)があるのに
みんな「ブルーハワイ」とオーダーするカキ氷(笑)。
いや、私もちゃんと「ブルーハワイ」と頼みましたよ。
色が濃いのに味が薄くて、イチゴ味にすればよかったとかなり後悔(泣)。
そして、先着2000人がもらえた(今回の場合は全員プレゼントですね)
ケーズさんオリジナルノースリーブシャツ。
ケーズジャンパーに引き続き、これすごいよー。貰えて嬉しかった(笑)。
相変わらずケーズさんありがたやーという感じです。

20060826174710.jpg

20060826174722.jpg

神様仏様名波様!



8月12日の朝、ふと目が覚めると携帯にメールが。

…………ななみ…………??

セレッソに名波がくる…??

??!!

それから一日ずっと「名波様名波様」言ってました。

しかし…本当に決まっちゃったんですね…
私は特にジュビロには思い入れがないので素直に「名波様お願い!」という気持ちでいっぱいですが、どうしてジュビロというチームはこう……。
それを考えると、セレッソにモリシやアキが居てくれるのはすごいことなんだなあと。

とりあえず、名波様には
「お前ら全然駄目」
と言ってやってほしいです。

■水戸■水戸対鳥栖。

昨日は水戸対鳥栖を観に行ってきました。

20060723173521.jpg

ユンさん、濱ちゃん、純也の壁三人衆。


20060723173538.jpg

サブだった宮原・・・
き、キンパ・・・(・∀・;)


20060723174131.jpg

ユンさんと純也の壁。
純也は、前半は左SB、後半は右ウイング~トップとポジションを替えながら
フル出場を果たしました。


yun.jpg

ユンさんの美しいFK。
ここから1点返されました。


20060723173546.jpg

濱ちゃんは、すっごい走るようになってた!
後半なのにこのダッシュ。
正直驚いた。


hama.jpg

まーくん(大和田)と1対1。



結果は2対2の引き分けでした。
でも「いつもなぜかぐだぐだになる水戸対鳥栖」ではなかったかなー
見応えはあったと思います。
いや、私的に観たい選手がたくさんいたというのも大きな理由かも
しれないけど・・・(´∀`;)
濱ちゃんのダッシュが目に焼き付いて離れないよ・・・

■セレ■オールスター☆古橋。

古橋の初出場も勿論嬉しかった!

20060723173036.jpg

サブ組だったので、練習しているところが近くで観られたのですが、
ゴンちゃんもいて楽しそうでしたよ~。
さすがに緊張した様子でしたが。

20060723173043.jpg

ゴールの後で。

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

