Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■セレ■お釈迦様じゃないんだし。

20060905163304
FC東京対セレッソ大阪@国立競技場。

開始2分名波FK→アキがはじいてポスト直撃→はじいた所にいた河村のシュートがキレイに決まる。0-1。あまりにもあまりに…で、クロスがそのままうっかり入ったのかと思った。
前田がゴール前でF東の選手を押してPK献上。ルーカスが決めて1-1。
今日のモリシはパスミスが目立つ…。
アキがボウズすぎて誰だかわかりません(泣)。
前田とヤナギが最終ラインでたらたらとボールを回してるのが気になる。それがすぐ危険に繋がる。
最終ラインでボールを前に出しあぐねていると名波がもらいにくるけど、全部が全部良い展開に繋がる訳じゃない。お釈迦様じゃないんだし。
それでも名波のプレイにはいちいち鳥肌が立つ。生で見るのはいつかの天皇杯決勝、その数日後の井原の引退試合以来か。
アキの変態キープ。体と一緒にボールが回転した…。吸い付いてる…。
ふじもんは攻守ともにがんばっている。
宮本くんも、小柄なのでかなり大変そうだけどとても献身的。

後半
前半ほとんどボールに触ってなかった石川が元気そうで嫌。
名波のヒールパスにみんなついていけてない。次世代のプレーを連発する名波。
名波のCK→ふじもんヘッド。どんぴしゃ!1-2。
名波のボレーが素晴らしかった。決まらなかったけど。
古橋がゴール前でキングKAZU並のまたぎを披露。フルダンス?超沸いた!
名波のFK→土肥がはじいて、詰めていたモリシが決めたけどオフサイド。
続けてモリシの惜しいシュート。モリシも後半元気だ!
河村も生き生きしてるような気がする。
名波に代わって入ったピンゴがゴール前でキープしてマイナス目にクロス→アキが右隅に決めて1-3。
ゴール裏の近くまで走ってきて喜ぶアキ。
喜んでる時間が長すぎて(かわむに凄い勢いで飛びつかれてた)ピッチまで岡田さん(主審)に伴走されるアキ。
今日は吉田が神。
まあF東の運もなさすぎた…無人のゴールの目の前をボールがコロコロと転がってるのに入らないあたり。ありえん!
ロスタイム4分。長。
河村イエロー2枚目で退場。勿体無い…。
今回の試合はカードを出す基準がだいぶ低く設定されていたと思う。最初にそれで出しちゃったから合わせたんだろうけど。
そして最後に失点。勿体無い…。馬場に決められた。2-3。
私の中では1-3で終わっている。
攻めたけどその分やられたというか、危険な目に遭ったのはこちらの方が多いような。
今日のF東以外の相手には通じないのかもしれないけど、3点入ったことに間違いは無い。

以上、うろ覚えながら国立からの帰り道に打ってみました。
お会いしたみなさん、喜びを共有できて嬉しかったです!

スポンサーサイト

神様仏様名波様!



8月12日の朝、ふと目が覚めると携帯にメールが。

…………ななみ…………??

セレッソに名波がくる…??

??!!

それから一日ずっと「名波様名波様」言ってました。

しかし…本当に決まっちゃったんですね…
私は特にジュビロには思い入れがないので素直に「名波様お願い!」という気持ちでいっぱいですが、どうしてジュビロというチームはこう……。
それを考えると、セレッソにモリシやアキが居てくれるのはすごいことなんだなあと。

とりあえず、名波様には
「お前ら全然駄目」
と言ってやってほしいです。

全☆

20060715144518
オールスター@カシマです。
いまいち全メンバーを把握しきれてないんですが、古橋がんばれ~
あと、久々のネモ&寿人コンビも楽しみです(・∀・)

■セレ■フクアリ行くお!

200605312242412
20060531224241

ナビスコ杯市原戦@フクアリのチケットを買ってきました。

………「セ」ってひどくね??(苦笑)
セって!!

まあとにかく久々に試合に行けそうで楽しみです。

あとついで(?)にオールスター@カシマのチケットも買いました。

え?

だって、

誰か一人は出るでしょ??

いつもオールスターの時期になると
J2オールスターもやってほしいと心から思う。

■セレ■川崎戦と甲府戦と。

20060513200026
200605132000252
20060513200025
写真はGWに福島県に行った時に咲いていた桜です。
かなり濃いピンクですよね!

GWが終わって既に1週間経ってしまいましたが…
川崎戦はテレビ観戦しました。
前に見たときよりもだいぶシュートを打つようになっていて、特に古橋!あとはあれが入れば…という状態でしたね。BSの解説の反町さんが言うとおり、どんなに良い攻撃を仕掛けても所詮点が入らなければ勝てないわけで。実況の方はだいぶセレッソの攻撃を褒めてくれてたんですが、結果的には反町さんの言うとおりになってしまいました。
試合が終わって思ったのは、川崎戦後にJが中断期間に入ってしまうのが勿体無いなあと言うこと。せっかく勘を取り戻してきたような動きをしだしたのに、ここで中断だとまた元に戻ってしまうような気がしたのです。
でもナビスコ杯があったんですね!
水曜日の甲府戦。後半ロスタイムにアキのゴールで勝利!!嬉しい!!私は残業してたんですが、試合後は気持ち良く働くことができました(笑)。多少ニヤニヤしながら(笑)。
明日は名古屋戦。またドキドキしながら経過を見つめたいと思います。

それにしても最近梅雨時のようなお天気が続いていて、選手もサポのみなさんも大変…
どうかみなさん、季節の変わり目なのでお体には気を付けて!

私は平日は3月からまともに夕飯を食べてない生活ですが、嫌と言うほど元気です(苦笑)。

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。