Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■蹴雑■オールスターネモ祭。

ネモ(・∀・)


20060723172255.jpg

大分に行ってだいぶ日焼けしたみたいだけど、
こうして他の選手と比べると、まだまだ青白いと・・・


20060723172304.jpg

カリメロ・・・?


20060723172312.jpg

寿人と。


20060723172320.jpg

寿人と。2。


20060723172333.jpg

選手入場。

スポンサーサイト

■蹴雑■オールスターマスコット祭。

遅くなりましたが、オールスターでのマスコット祭り・・・というか、
グランパスくん祭りです(笑)。



フライパンの上に載せたボールを落とさないように走って
次のマスコットに渡すゲーム。

20060723170932.jpg

フライパンを持って・・・


20060723170954.jpg

準備万端。


20060723171002.jpg

既にゲーム開始。
ロビーくんが軽やかな動きでボールを受け渡す。


20060723171009.jpg

パーサくんからグランパスくんにボールが渡る瞬間、
まんまとボールを落としてしまうグランパスくん(苦笑)。
ひっくり返るパーサくん。


20060723171016.jpg

ボールじゃないものをフライパンに載せて運んでもいいかな・・・
と不正を働こうとするグランパスくん。
あ、いや、ひょっとして見えてないとか?




開場直後。


20060723171032.jpg

あんなところにロビーくん発見!


20060723171039.jpg

誰かを「おいでおいで」と呼んだ・・・と思ったら、
彼でした(笑)。

■蹴雑■W杯。

日本にとってのW杯は終わってしまいましたね。
2002年日韓W杯の時、決勝トーナメントでトルコに敗けた時には
本当に終わってしまったという気持ちでいっぱいで
「まだW杯は終わってないよ」という根っからのサッカー好きな友人の言葉も
あまり耳に入ってこなかったのですが、
4年後の今はどうでしょう。

この変わりようにも自分で驚いています。
そりゃぁ試合は見てたし、(ブラジル戦に関しては早朝だったので
実は見るつもりではなかったんですが、結果的には起されて見てしまった)
敗けて引き分けてまた敗けて悔しかったけど
W杯はこれからがおもしろいんじゃない?と思えてしまう。

日本代表に対して、この程度の気持ちしか持てなくて
全然思い入れもなくて
むしろさみしいくらいだ・・・


まぁ自分の気持ちは置いておいても
なにが悪かったのか、なにが弱かったのか
それさえもよくわからないままに終わってしまった気がします。


次の監督が誰になるのか
選ばれる選手が誰になるのか
まだ全然わからないけど、
今度はもっと気持ちを入れたいなぁ。本当に。




さて、W杯はまだまだこれからおもしろいところです。
特にどこの国を応援しているという訳ではありませんが
(でもトーレスは好きなので強いて言えばスペインかなぁ)
楽しみたいと思います。

■蹴雑■ちらちらとしか見てませんが。



村井のままにしといてくれ。


ボランチ二人が良かったですね。
相変わらず福西おいしいわ~。

寿人のシュートがポスト直撃したのが惜しかった!



まぁ、ウチで一番沸いたのは
小野きゅんのヒールパスに対して実況アナが


「おぁぅ?!」


と素っ頓狂な声で驚いた瞬間ですが(笑)。
どんだけ驚いとんねん。

あと、最後の福西は素肌にベンチコートでしたがあれはいかがなものか(笑)。





ああ!
気付けばもう明日はセレッソ対京都のPSM!
(その前に仁も試合だ!)
行かれる方、楽しんできてくださいね~。
先日書いたモリシの怪我は大した事が無かったようで良かった・・・

■蹴雑■いろいろいろいろ。

なんだか毎回毎回ご無沙汰してしまいますね(苦笑)。すみません・・
自分がネット等で情報を得て、それで満足して終わってる毎日です。
なんとかインプットはしてるんですが、アウトプットできてない。
うーん。
って、元々そんな目新しい情報とかも書いてないんですが(苦笑)。


移籍関連の話ですが、
ネモの大分への完全移籍のニュースには少し驚きましたね。
「やっぱり」というよりは「わぁ!やっとかぁ」という気持ち。
でもここまで引っ張っておいて今更手放す鹿島もよくわからなかったり。
どうも今季は鹿島側からネモの大分完全移籍を希望していて
それを大分がちょっと渋っていたようなことが新聞には書いてありましたが
(おおいたはやっぱりしきんぐりがたいへんなのかなあ・・・。)
毎度毎度ネモちゃんの移籍話には焦らされるからなー(苦笑)。
ひとまず大分に落ち着いてくれるなら安心、だけどちょっと微妙な感じ。
ネモ本人としては良かったのかな・・・ホント。


あと、純也が鳥栖にレンタル移籍ですか。
純也のプレーは去年ナビスコ杯で見たのが最後です。
なかなか出場機会に恵まれないから、
セレッソ以外のチームでちゃんと試合に出て、
いろいろ掴んでくれたら
まだホントに若いから本人のためになるのだと
みんなそう自分に言い聞かせて
自分の好きなチームの好きな選手を他のチームに送り出しているということを
数々のブログを読んでいてひしひしと感じます。
勿論純也だけじゃなくて他の選手でもそう。
セレッソの場合、レンタルというと片道切符の悪イメージがありましたが
みんななにかを掴んで絶対戻ってきてほしいよ。
数年後の、ほんのちょっと先のセレッソを支えてくれるって
ずっとずっと思ってるんだから。



もうセレッソも水戸も始動→キャンプインしてしばらくたちますね。
どっちもなんも見にいけてない私ですが・・・
(ホントは土曜日に水戸に見に行こうと思ったのに非公開の練習試合だった)

セレッソは高知のあと宮崎でキャンプということで、
どちらも行ってみたいな~と前々から思っていたのですが、
行き方を考え出した段階であまりの遠さに諦めました・・・。
遠いっていうか高いよ!(泣)
ツアーでもあんなに高いなんて~~~(泣)
悲しいですけど、やっぱりキャンプを見るために高額支払うなら
そのお金で試合を観に行こうと決めました(泣)。
はるのの湯とシーガイアにかなり惹かれてたんですけどね・・・。
水戸@ハワイ(偽)も去年に引き続き興味津々でしたが(苦笑)
ちょっと都合がつかず、残念ながら見送りました。
ハワイアンズ・・・常磐ハワイアンセンター時代にしか行ったことないよ!
(ここ見てくださってる方の中でこのネタがわかる方なんてほんの数人だよ!)


まぁなにはともあれみんな元気にサッカーしてるみたいで
いろんな方のレポを見て和んでおります。
私も早くアウトプットできるようになりたい!


開幕戦、かなり悩み中です・・・。


※2/26の鹿島対水戸は行きますよー!

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。