Entries



■嘉人■ぼんやりと見たレアル戦

嘉人・・・
出ましたね、レアル戦・・・。
まずレアルがPKで先制し、その後マジョルカがFKからレアルのGKのミスで得点。
(GKがキャッチし損ねてオウンゴールになってしまった)
1-1、レアル押し気味で迎えた後半19分から嘉人は出場しました。
しかし、その1分後にマジョルカDFユリアーノが二枚目のイエローで退場。
(移籍してきたユリアーノ・・・マジョルカデビュー戦で退場。
 ・・・デビュー戦で退場・・・
一人少なくなったマジョルカは4-4-1のシステムを取ったため、嘉人の1トップ状態。
・・・クーペルさん!嘉人の1トップって、かなりオススメできないですから!!
いやホントに!

ほんっとに嘉人にボールが来なくてねぇ(苦)。
全然画面に映らないの、嘉人。
見せ場なんて作るどころじゃなかったですねぇ・・・。

ベッカムからボール奪ってたけど(苦笑)。


レアルもこの日は不調だったようで、ロナウドも不発だったし、
全然いつもの調子じゃなかったようですが・・・
うーん。
マジョルカはやっぱり攻め手がないチームですね・・。
ルイス・ガルシアは結構良かったと思うんですが。
彼を一番前に置いた方が機能したと思うんだけど・・・。うーん。

長い間1-1の膠着状態だったんですが、最後に2点取られて3-1で敗けてしまいました。
マジョルカの順位はまだ下から2番目。
厳しいなぁ・・・。


厳しいと言えば、嘉人の怪我はどうなんでしょうね。
今は痛みは無いようだけど、欠けた骨の欠片が残っているから、
いつ激痛が走ってもおかしくないような状態だと聞いたので、怖いです。
とりあえず手術は回避されたようだけど、そうなると今度は代表か・・・。




■セレ■おかえりなさい!&J28

眞中さん!おかえりなさい!!!

最初にセレッソに戻ってくると聞いた時、思わず
「え、宴会部長として戻(略)・・・」
とか言ってしまいましたが(笑)、
サッカースクールコーチだそうですね!
嬉しい!


・・・しかし、まさか本当に引退してしまうとは・・・。

せっかく戻ってきてくれるなら選手として・・・
というのは言ってはいけない言葉なんでしょうか。

お兄さんと同じチームで喜びを分かち合えたあの得点が、
現役最後の得点だと知って、とても切なくなりました。

早すぎるよ・・・。




土曜日は、帰宅したらスパサカが終わっていたので(病人の帰宅する時間じゃないよ)
嘉人特集を見逃してしまったのですが・・・が、が、が、、、、



アキの移籍報道に心を痛めた人は見ないほうが良かったのかな?(苦笑)


アキ・・・


アキ・・・


もうすぐ三十路なんだからさ・・・




(呆)




あとでちゃんとビデオ借ります。

普通に見たらわかんないんだろうな・・・。

いや、でも嘉人特集はとても良い内容だったそうですね!(フォロー)





昨日はJ28をありがたく見させていただきました。


(以下微妙にネタバレ)




水戸もセレッソもかなり笑いました(笑)。


セレッソは

ビ ゴ ン !!


この一言に尽きるでしょう・・・。

伊藤さんの壊れっぷりもおかしかったけど、
やっぱりアキとモリシの対談が、対談してるってだけでにやけてしまいました(笑)。
あのいかにも、なちゃぶ台?は一体どこのものなんだろう・・・。
しかもあんなテンションが高くてよく喋るアキを初めて見ました。
顔、赤かったですよね(笑)。
W杯のときの話は何度聞いても未だに面白いです。
そういやアキの嘉人の物真似が似てましたね(笑)。
「オ、オレ、オレ蹴ります。」って(笑)。
だからそのテンションはどこから・・・

■水戸■J28&ハワイキャンプ


J28。
水戸は・・・栗田さん&北島さんコンビがおもしろすぎます(笑)。
北島さんボケすぎだし・・・
笑ったのは、「パジェロ」、「マツケン」、
「気合だー!」「気合だー!」「気合だー!」「間違いない」ですね(笑)。

祥平の、ルーキーとは思えない練習試合レポも面白かった~。
秦&真行寺ネタはたまらないです(笑)。




あー、レポにならないな(苦笑)。
やはり実際に見ていただくのが一番かと・・・。





--------------------





水戸のキャンプ。

ほ、本当にハワイアンズだったんだ・・・(倒)


ハワイじゃないの?
草津みたいにハワイじゃないの・・・??



ハワイアンズて・・・

私、小学生の頃に地元の子供会の遠足でよく行ったけど・・・。
まさか一般客に混じって泳ぐわけじゃないよねぇ・・・。


■嘉人■マジョルカ対デポルティボ・ラコルニャ

「ゴールの瞬間を夢で何回か見たので、今のも夢かなと思いました。」



嘉人は1.5列目(左寄り)でスタメン。
髪が邪魔なのか、黒いヒモ付き(苦笑)。

現地に行っている田坂さんが、練習する嘉人を見て
「セレッソに入団した頃と同じように、楽しそうでキラキラしてる。」
と言っていたそうです。
嘉人自身も、「確かに同じ気持ちです。」と言っていたそう。

そんな解説付きで始まった試合ですが、開始5分で嘉人は相手チームの選手に右膝を蹴られ、
とても痛そうに転倒してしまいます。
なんとか起き上がってピッチの外に出て治療を行い、
数分でテーピングをして戻りましたが、医療用ホチキスで傷口をとめていたんですね(痛)。

治療中かそのあとくらいに、「大久保本人は背番号21番を希望したんですが、
21番は既に決まっている選手が居たので17番になりました。」と、解説が話してました。

ピッチに戻った嘉人は、テーピングはしてても結構元気に走り回ってましたね。
気付くと少林サッカーみたいな空中戦になってたり(苦笑)。

マジョルカというチームのことは、私は全く知らなかったんですが、
「FW不在」というのは本当だったみたいです。
中盤の選手がなんとかボールをキープしてクロスを上げようとしても
ゴール前に選手が一人も居なかったり・・・。

そんな中、パスを受けた嘉人が一人飛び出してDF・GKと2対1になり、
二人をかわしてボールを先に送り、あともう少し!というところでゴールラインを割ってしまったんですが、
ボールに向かって滑り込んでいった嘉人は悔しそうに芝をぐーで叩いてましたね(苦笑)。
その瞬間、「あ、いつもの嘉人だ・・・」と思いました(笑)。
あと、アップで映った時に左目が痙攣してて、「あ、これもいつもだ・・・」と。
最初からユニの裾が出まくりだったり、ストッキングが下がり過ぎてたりね(笑)。

前半30分に嘉人がうまいことファウルを貰ってマジョルカのFKになりますが、
惜しくも外れてしまいます。
嘉人はそのあとも、なんだか小技を見せようとしたり(失敗・笑)いろいろやってたなぁ~。

解説によると、ベンチから「ヨシ!ヨシ!」という声が聞こえていたそうです。監督の声ですね。
あと、嘉人はマジョルカでは控えのFWの選手と仲が良いそうな(笑)。
FWと言っても、ポストプレーを得意とする選手のようなのでライバルではないそうなんですが。

前半40分、嘉人が左サイドでキープして、ゴール前にいた選手にクロスを送ったんですが、
惜しくもオフサイド!
オフサイドだったから仕方ないとは思うけど、クロスを受けた選手がどうもアキと重なって見えてしまって(苦笑)、
「ああー!!!アキだったら今のは胸トラップしてボレーなのにっ!!!!」と思ってしまいましたよ(笑)。
嘉人も思ってたりしてね(笑)。

そして0-0のまま、ハーフタイム。
嘉人は後半開始早々にも二人抜きをしようとしたりしてました。(惜しくも失敗)

後半5分、抜け出したデポルティボのルケがヒールパスを受けてシュート!
これが決まって0-1。
ヒールパスも華麗だったけど、その前にボールを持ってたのもルケなんですよね・・・。すごいー。

その後、嘉人はますますボールに触る回数が増えますが、
決定的なシーンで身長が10cm足りなかったり(泣)。>クロスに届かなかった・・・。

後半11分、右サイドから嘉人がボールを持って上がり、落ち着いてゴール前にクロスを上げると、
マジョルカの9番ルイス・ガルシアがちょっと浮かすようなヘディングシュートを打ち、ゴール!
これで1対1!

しかし後半16分に、デポルティボの猛攻。
シュートを打たれて一度はGKがなんとかはじいたんですが、詰められてしまい、
ルケが2点目。1-2。
いやー、ルケってすごいですね・・・。
解説も言ってましたが、前半はあまり動いてなかったんですが、後半になるとゴール前に必ずいました。

うーん、どうなるのかな~と思っていた後半19分、マジョルカボールでゴール前にクロスが上がり、
そこに飛び込んだ嘉人がヘディング!
これが決まって2-2!
下がりながらのヘディングだったので、その後思いっきりべたっと座ってしまってましたが、
ゴールが決まるとすぐに立ち上がって両手の人差し指を高く突き上げるようにしてゴール裏へ!
自分の胸を右手で叩いて、かなり嬉しそうでした!
チームメイトにも祝福されてた!よかった!

嘉人曰く、「最初は足でゴールすると思ってた・・」らしいんですけどね(笑)。
意外と頭も多いよね。

その後、後半25分頃は両チームとも疲れが出たのかぐだぐだになってしまったんですが、
30分を過ぎるとまた攻撃をし始めました。
嘉人もスルーパスを出して更に自分がその次のパスを受けようとゴール前に走りこんでクリアされてしまったり、
ゴール前でパスを受けようとしたのに足があと10cm足りなかったりと
なかなか追加点が奪えず、結局2-2の引き分けに終わりました。





ひゃー!
すごいなぁ!よっくん!

本人は夢かと思ったとか言ってたけど、朝方見てたこちらとしては、夢から覚めた気分だったよ(笑)。
いやー、ホントに凄い。

ただ、開始早々に受けた打撲のせいで、次節は欠場だそうですね。
勿論無理はしなくて良いけど、怪我が治ったらまた同じレベルのことを期待されると思うので、
これからが大変だよね・・・。
勿論マークもきつくなるだろうし。

でも今日の試合を見る限りでは、マジョルカの選手達は嘉人にボールを集めようとしてくれてるし、
ユニも結構似合ってたし、安心しました(笑)。ヒモはともかく!

あ~~でも、ほんっとよかった!
すごいなぁ、すごいなぁ!




■蹴雑■2004年に生観戦した試合。


さて、今更ですがちょっと時間が出来たので振り返ってみました。

2004年に生観戦した試合です。(サテ戦・練習試合・引退試合を除く。)

(○=セレッソor水戸が勝利、△=引き分け、●=敗け・・・です。)



1/1  セレッソ対ジュビロ(天皇杯)@国立 ●
3/13 水戸対湘南@笠松 △
3/21 浦和対セレッソ@埼スタ ●
4/3  マリノス対セレッソ@横国 ●
4/29 ヴェルディ対セレッソ@味スタ(ナビスコ) ●
5/22 市原対セレッソ@臨海 △
5/23 水戸対京都@笠松 ●
6/13 水戸対山形@笠松 ●
6/26 セレッソ対柏@長居 ●
7/11 水戸対甲府@笠松 △
7/24 マリノス対セレッソ@三ツ沢(ナビスコ) ●
8/8  水戸対横浜FC@笠松 △
8/21 水戸対鳥栖@笠松 △
9/11 鹿島対セレッソ@カシマ ●
9/11 水戸対福岡@笠松 ●
9/18 水戸対京都@笠松 ●
10/10 水戸対熊本(天皇杯)@笠松 ○
10/16 水戸対甲府@水戸市陸 ○
10/23 柏対セレッソ@日立台 △
11/6 水戸対仙台@笠松 ●
11/13 水戸対鹿島(天皇杯)@笠松 ●
11/20 ヴェルディ対セレッソ@味スタ △
11/23 セレッソ対清水@長居 ○




あははは。
よくこんなに●ばかりのチームを観に行ってるなぁ(苦笑)。
ヴェルディに4-1で敗けたことなんてすっかり忘れてました、よ・・・。


一番悔しかった・悲しかった試合は元日の天皇杯。
一番嬉しかった試合は11/23のホーム最終節。
ベストゴールというか、嬉しかったゴールは11/23の清タンと古橋のゴール。



まぁ、終わりよければ・・・と言うしかないですね。
ダメだけど・・・。




・・・一試合だけ水戸戦のほうが多いんですね・・・。
これは数えたこと無かったからなんか「ほえー」という感じです。


ちなみに、サテ戦はセレッソ対大分、練習試合は水戸対筑波大、柏対水戸、
引退試合は井原さんのでした。


今年はどれくらいのペースになるかわかりませんが、
多分同じくらいは観に行くんじゃなかろうか・・・。
セレッソのホーム、西方面のアウェイ、水戸のアウェイにも行きたいし。
今年一番通った笠松にもまたお世話になることでしょう。



とにかく、どこにでも行くから面白い試合が観たいよ!





■雑談■あけました。

わぁ!
明けた。
明けちゃいました。
(ボーっとネットでさまよってるうちにいつのまにか・・・(苦笑))



今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もまた色んなところで色んな方々とお会いできるのが心から楽しみです。
そして今年も良いサッカーを見ることが出来ますように。




-------------------





年頭の誓い。





とりあえず・・・






今年は嘉人を観に行く。








・・・多分・・・(おい。)







多分なら書くなよ!誓うなよ!という感じですが、
一応お知らせも含めて(苦笑)。






あーあ、行けたら良いな~


(願望かよ!)


Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

