Entries



■セレ■大失敗。

4/23浦和対セレッソのチケットの発売日っていつだったんだろう・・・。
駒場だから早く買いに行かなきゃ!行かなきゃ!とは思っていたんですが、
仕事に負けてなかなかコンビニにも行けず、一昨日やっとロッピーの前に立ったんですが、
Aビジター席を買おうとすると、
「ご希望の座席は完売しました。」
との文字が。

な、なにー?!

慌てて帰宅して、ぴあやe+ 等も調べてみたんですが、
やはりビジター席は予定枚数終了。完売。
というか、その他の席も全部売り切れ。
もう「せき どこか たのむ」状態。←バカ(泣)。

あー油断してた!
駒場なのに!
駒場だから早く買おうとは思ってたのに~~~(泣)
一昨年はちゃんと発売日に買ったのに~(泣)。
(去年は埼スタだったからチケットの心配はなかった。)


駒場・・・
アウェイサポには最悪のスタジアムと言われつつも
あのアウェイ感が結構好きなので、ものすごく残念です・・・。
(基本的にアウェイ観戦ばかりなのでこじんまりとまとまったサポの感覚に慣れてる。
 というか、あれが好き(笑)。)



うー、ほんっと失敗したなぁ。。。





■嘉人■おめでた。

おお!
よっくんおめでとう!
怪我の検査のため一時帰国と聞いたときにはどうしようかと思ったけど
これでちょっと良い方向に行くといいなぁ。

パパ・・・パパ(笑)。

■水戸■水戸対筑波大

最近、水戸のオフィシャルを全く見ていなかったので
筑波大との練習試合があることを知らなかったのですが、
前日にたまたま教えていただいたので急遽行ってきました。
本当は12日の決起集会とどちらに行こうか悩んだのですが、
「決起集会と練習試合だったらやっぱり試合だろう」と。

ツインフィールド、実は初めて行ったんですが、寒かったです・・・。
選手も数名風邪っぴきがいたようで、常にげほげほ聞こえてました。
スタンドに到着する前に、怪我で別メの磯山・吉本を見かけましたが、
磯山も走れる程度にはなっているようで少し安心しました。
試合は、40分×3本。
メンバーは、実はさっぱりわかってません(苦笑)
なにしろ今年の水戸の選手の名前と背番号が頭の中で全く一致してませんから。
去年からいる選手はともかく、新加入の選手は顔もわからないので
数名いた練習生も含めて10人以上わからない状態・・・(爆)全然ダメです。。
あ、あと、筑波大に相太がいることをすっかり忘れてました(爆)。
いやホント驚きました(苦笑)。

ということで、布陣・メンバーについては触れられません。ごめんなさい。
とりあえず、目に付いたのは、一本目のGK、武田くん。
去年から試合で見てましたが、今年はすごいがんばって声を出して
良いコーチングしてましたよ!
自信が出てきたのか、ホント良い感じ。
DFラインとの連携もよかったと思います。
あまりの大声に、CBの金澤がビビッて肩をすくめたりしてましたが(笑)。
あとは、そのCBの金澤も良いプレーが目立っていました。
水戸は本当に華奢な選手が多いのですが、その選手達と比べると結構ガタイが良くて、
当たり負けしないし、ボールはちゃんと追うし、
やっぱ水戸のDFラインは良いわ~とほれぼれしました(笑)。
森田は相変わらずキープできるし、ガッツはあるんだけど、
いかんせんパスの精度が悪すぎて・・・うーん。
一本目は154cmの中井を筆頭にちびっこ祭りだったんですが、
ちびっこ達の動きはいまいちだったように思われます。
まだ連携が取れてないのかもしれませんが。
ちなみに、水戸が去年と同じように攻めあぐねてぐだぐだになっているところで
相太が蹴ったシュートが水戸のDFに当たり、OG状態で先制されました・・・。
その後、岩舘の得点で追いつきましたが。
そして二本目。
一本目にも右SBで出ていた謎の練習生?な9番が、今度は右SHで登場。
その後ろに仁(おお、右サイド!)。俊太や北島さんも出ました。
このメンバーの試合はなかなかテンポが良くて見ていて楽しかったです。
ここで目立っていたのは誰かなぁ・・・。
仁はよくポジションチェンジをして動き回っていたと思いますが、
結構バテバテでしたね。
あ、でもゴール前まで行ってシュートも打ってました。
すごい勢いでポストに直撃しましたが(苦笑)。でも貴重だ~。
ということで、2本目は森田が2得点。
2点目のシュートは、その前の崩し方からの流れが美しかった。
そういえば、2本目で相太に2~3本シュートを打たれていたような気がします。
本間さんがはじいてたけど、そもそも打たせるなよ~(苦)。
3本目は関や秦ちゃん、大和田が登場。
去年は関が右サイドで秦ちゃんが左にいることが多かったと思いますが、
今回は全く逆で試していました。
そのため、気付くと秦ちゃんが左に流れてきていることが多かったです(苦笑)。
良い意味で目立っていた選手は強いて言えば金子とか大和田かなぁ・・。
金子は最初の頃積極的で、パスも早くて良かったんですが、
途中からおとなしくなってしまいましたね。
大和田も、去年まで殆ど声を聞いた事が無かったんですが、今年は聞こえてきたし。
秦ちゃんと関は・・・うーん。ちと微妙ですな。
3本目の得点者は金子と吉瀬(だと思う・・・)。

ということで、トータルでは5-1で勝ちましたが、
う、うーん。微妙?(苦)
だって去年からあんまり進歩してないんだもん・・・。
中盤の選手が攻めあぐねて何度もボールを後ろに戻したりとか、見たくないのよ。
あと、全体的にパスが弱かったり意志の疎通ができてなかったりして、
相手に渡ること多数。かなりイライラしました。
弱いパス出すなー!
パス貰って動きを止めるなー!!


って、ワガママになってるなぁ、私(苦笑)。
うーん。
あ、でも気が付けば点を取っていると言う点では
去年よりだいぶ進歩してるのか(苦笑)。


・・・そんなことを言いつつも、久々に生でサッカー見られて幸せですよ!
ほくほく。





そうそう、相太ですが、今日はだいぶイライラしていたと思います。
水戸の選手(特にGK)に何度もつっかかっていって、
筑波大のゲームキャプテンにたしなめられていました。
あれ~?あんな子だったっけ・・・。
プレーはやっぱり筑波大の中でも飛び抜けていたと思いますけどね。
でもそれでも森さんや金澤に競り負けたりつぶされたりするんですよ。
トラップはだいぶうまくなったと思いますけどねえ。うん。






-------------------




追記。


今年の水戸は平均身長が低くて「ちびっこ祭り」状態なので、
下手すりゃピッチに12人くらいいてもバレないんじゃない?
なんてことを冗談で言っていたんですが、
今日の2試合目開始のときに、ホントに12人いました(爆笑)。
コーチが気付いて「じゅ、12人いる!」と言ったら
一人戻ってきましたけど・・・。




■嘉人■ヘタフェ戦

4時起きでお風呂に入って目を覚ましてから見たのに、
どうも後半うとうとしちゃったようで、気付いたときには嘉人が交代する直前でした。。

嘉人は今回は、2トップの左側で先発。
結構くるくると動き回ってる印象でした。
悪く言えば、無駄に動きすぎ?
いや、普段は結構温存してることも多いので、ちょっと意外な動きでした。

マジョルカは開始早々にPKを得て先制。(蹴ったのはルイス・ガルシア)
その後、ヘタフェに追いつかれ、1-1。
嘉人のデビュー戦でのルイス・ガルシアのヘディングシュートに似てました。
ほぼ半々のボール支持率のまま試合は進みますが、
前半37分に嘉人がピッチのほぼ中央でボールを貰い、正面を向いて
ルイス・ガルシアにスルーパスを送ると、ルイス・ガルシアは左に流し、
ゴール左前にいたアランゴがゴール。
い、一応アシスト・・・アシストなのかしら?(苦笑)
とりあえず、これが勝ち越し点となりました。
その後はうとうとしてたのであまりよく覚えていないんですが、
嘉人は結構イライラしてたような・・・。
この前までの試合ではあまり見なかったんですが、今回はだいぶ抗議もしてましたね。
ジェスチャー付きで。
ヘタフェの選手に「お前、アタマオカシイんじゃねーの?!」
というようなジェスチャーをするのはやめなさい・・・。
まぁ、それでもカードを貰うことはなかったので、
まだ抗議の内容は日本語の模様です(苦笑)。
腹が立ったときはジェスチャー付きで抗議しても良いから、
口ではひたすら「ムイ・ビエン」(ビゴンでも可)と言ってなさい、って
誰か教えてあげてください・・・。

後半35分にロメオと交代したんですが、客席から拍手が起こりましたね。
今日あたりネットで見たニュースには、だいぶ嘉人がイラついてると言うような
内容のことが書いてありましたが・・・。
うーん。どうなんだろうなぁ。
コミュニケーション不足と言っても、まだ3試合だからねぇ(苦笑)
新聞、深読みしすぎ(苦笑)。


と、そんな感じのヘタフェ戦でした。
あ、アランゴの後にまたルイス・ガルシアがゴールしたので
(エースらしいゴールでした~)3-1でヘタフェに勝ちましたよ。
よかったなぁ!
ホント、がけっぷちですもんね・・・。
とりあえず勝ち点ゲット、と。







Jの日程表にはまだ目を通せてません。
時間がほしい・・・。

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

