Entries



■セレ■おめでとうございます。


今日はモリシ誕生日ですね。

去年も同じことを言った気がしますが、
少しでも長くあなたのプレーを見ていたいです。


明日はバースディゴール期待してます。
もしくは、アキや他の選手の祝福ゴールでも良いです(笑)。

とにかく鹿島連勝阻止!
ちょっと前まで鹿スタは不敗スタだったはず!






南米王者タイトル戦でもあるみたいだしね~。

わかる方だけわかってくだされば・・

追記を表示


■水戸■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.30現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
1 本間 幸司
5 森 直樹
6 小椋 祥平
7 秦 賢二
9 デルリス
14 栗田 泰次郎
19 永井 俊太
20 深津 康太
22 伊藤 仁
24 吉瀬 広志
25 吉田 智尚
27 岩舘 侑哉

追記を表示

■セレ■広島戦。


先制されて、試合終了間際にゼのPKで追いついて引き分けですか。
誰がファウル貰ったんだろう。
試合を見てないので内容は全くわかりませんが、
とりあえず敗けなかった、ということで次に繋げましょう。


しかしアキはずっとスタメンですね。
体の方相当辛いと思うんだけど・・・
やはり今季もアキにはかなりの負担がかかっているなぁ・・・。

短い間隔で試合が続くのでそろそろお休みかな、と思うんですが
本当に「アキがスタメンだと敗けない」からなぁ・・・
小林さんも悩むところだとは思いますが。



次は5/1の鹿島戦ですよ。
(行きます。今季初セレ!)
鹿島・・・6連勝ですか。うわ~・・・

そろそろ敗けてもらってもいい頃ですかね。

追記を表示

■セレ■■水戸■えっ・・!!!


ちょっと待っ・・!

竜が草津にレンタル・・・


・・・で、キモも草津ですって?!


どうしようどうしよう!

なんか意味もなくドキドキするわー

ぎゃー!

(混乱したまま終わる)




追記を表示

■Fサッカー■第7節72fp


出場選手
GK 吉田 宗弘 6fp
DF 柴小屋 雄一 6fp
DF ブルーノ クアドロス 6fp
DF 前田 和哉 6fp
MF 久藤 清一 3fp
MF 森島 寛晃 4fp(×2)
MF 下村 東美 9fp
MF 古橋 達弥 6fp
MF ゼ カルロス 5fp
FW 西澤 明訓 13fp
FW 黒部 光昭 4fp

ベンチ入り選手
GK 伊藤 友彦 1fp
DF 柳本 啓成 7fp
MF 廣山 望 2fp

追記を表示

■セレ■浦和戦についての記事。


読売新聞の

浦和に敗北の予兆、前日の練習でミス連発
という記事を読んだのですが、


「(全員が)自信を持ちすぎた。相手もプロだし、尊重しないと」

というエメルソンの言葉にちょっとカチーンと来ました。


そうですか。

セレッソなんてどうせプロ以下のレベルだから、
前日練習なんか必要ないくらい浦和にとってはおいしい相手ということですか。

(かなり屈折した見解。)




いや、まぁ、「舐めてかかってすまんかった。」ってことなんでしょうけど。



舐めてかかれる相手なんかいないよ・・・

フー・・・(溜息)

■セレ■浦和戦。


1-2で勝ちましたね!
前半にアキが2点取って、その後に1点返されたので、
かなりいやーな予感がしていたのですが、
なんとかそのまま逃げ切ったようです。
よく踏ん張った!


不調な浦和ですが、エメや達也が復調してたら・・・と思うと
かなり怖かったんですが。よかったよかった。
去年、散々勝ち点3を逃した試合を見たので(終了間際の失点とかね。)
踏ん張れたのは成長の証だと思います。



しかし・・・
関東在住で駒場に行かなかった私って、かなり負け組なのでは・・・

■水戸■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.23現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
5 森 直樹
6 小椋 祥平次節出場停止
7 秦 賢二
9 デルリス
14 栗田泰次郎
19 永井 俊太
20 深津 康太
22 伊藤 仁
24 吉瀬 広志
25 吉田智尚

■セレ■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.23現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
2 ブルーノ クアドロス
5 ファビーニョ
6 ゼ カルロス
7 久藤 清一
8 森島 寛晃
9 古橋 達弥
10 黒部 光昭
19 山崎 哲也
20 西澤 明訓
23 下村 東美
30 前田 和哉



■雑談■どうしてこんなことに。

福知山線の脱線事故ですが・・・本当にどうしてこんなことになってしまったのか。
なんとなく今まで私は、落ちたら即死の飛行機よりも電車の方が安全だと思っていたんですが
こんなことになってしまっては安心して乗っていられる乗り物とは言えないですね。


犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、
まだ列車内に閉じ込められている方々の一刻も早い救出を願っています。


本当に、天災も怖いけど、こういう事故も起きてしまうことがあるわけで、
いつどこでなにがあるかわからないんだなぁ、としみじみ思いました。

■雑談■年度始ですね。

今週は残業三昧だったんですが…
勤務した5日間のうち、3日間は夕飯がブルボンのバームロールでした。

うまいっす!
だいすきー!


…でも一日一袋(9本入り)食べちゃうのはカラダに良くないよね…
いくらおなかいっぱいになってカロリーも摂取できても、
夕飯にしちゃいけないよね…

今日も危うくバームロールが主食になるところだったんですが、
なんとか切り上げて家で夕飯食べました。
でも22時は過ぎてたけどね…



こんな私が更にやさぐれたりしない結果を待ってます。
(勿論明日の2試合のことです。)

出かけられないので携帯で速報見てまーす!



■嘉人■マジョルカ島に行きたい!



大久保 マジョルカ退団確実に




うーん。

実は困っているのです。

今年の1月に「今年は嘉人を観に行くぞー!」と誓いを立ててたんですが、

 ホ ン ト に 行 く 気 な ん で す よ 。

5月29日の最終戦。マジョルカ対レアル・ベティス。

で、2月頃から色々考えたんですが、

一番手っ取り早いのは嘉人のオフィシャルツアー
 ↓
でも、嘉人との昼食会とか、色々考えるとちょっと…(汗)
 ↓
他の観戦ツアーを探そう
 ↓
個人旅行扱いで航空券+ホテル+チケットだけなら手配してもらえそう
 ↓
でも実は私も相方も海外に行ったことが無い(やっとパスポート取った)
 ↓
やっぱり添乗員付きで安心なのはオフィシャルツアーか…
 ↓
オフィシャルツアーを申し込む
 ↓
仮受付


・・・そして現在に至るんですが、仮受付の後、必要書類が送付されてこないので
事務局(旅行代理店)に電話をしてみたところ、
ツアー最小催行人数に達していないため、催行が難しい状況です。
とのこと!
しかも、
今の段階では、ツアーは中止の可能性が高いので、他のツアー等も考えておいて下さい。
って…。

おーい!
もう5週間前なんですけど!

大抵そういうツアーって1ヶ月前までしか申し込めないんですよね。
がんばればなんとかなるのかな…


っていうか・・・


オフィシャルツアー行こうよ~~みんな~~!(泣)
(最小催行人数15人なんだよ…)


正直、昼食会は(私にとっては)微妙なんですが、
でも、空港→ホテル→スタジアム→ホテル→空港を送迎してくれるのは
とってもありがたいのです!!
練習見学も連れてってくれるしさー。
相談したら、延泊OKしてくれたしさー。


うっうっうっ・・・




別の旅行会社に見積もり出してもらいます・・・。



■Fサッカー■第6節67fp


出場選手
GK 吉田 宗弘 5fp
DF 柳本 啓成 6fp
DF 柴小屋 雄一 10fp
DF ブルーノ クアドロス 4fp
DF 前田 和哉 8fp
MF 久藤 清一 5fp
MF 森島 寛晃 4fp(×2)
MF 下村 東美 3fp
MF 古橋 達弥 10fp
MF ゼ カルロス 5fp
FW 黒部 光昭 3fp

ベンチ入り選手
GK 伊藤 友彦 0fp
MF 廣山 望 2fp
FW 西澤 明訓 8fp

追記を表示

■セレ■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.17現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
2 ブルーノ クアドロス
5 ファビーニョ
6 ゼ カルロス
8 森島 寛晃
9 古橋 達弥
10 黒部 光昭
19 山崎 哲也
20 西澤 明訓
23 下村 東美
30 前田 和哉



■水戸■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.17現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
5 森 直樹
6 小椋 祥平
7 秦 賢二
9 デルリス
14 栗田泰次郎
19 永井 俊太
20 深津 康太
22 伊藤 仁
24 吉瀬 広志
25 吉田智尚



■水戸■水戸対草津


試合の数日前にDF金澤がグルージャ盛岡にレンタル移籍してしまったんですよね。
金澤・・・ガタイも良くてなかなか良いCBだと思ったんだけどなぁ。
今まで水戸からレンタルで行ったFW陣がグルージャでかなり活躍していたようなので、
金澤も更に逞しくなって帰ってきてほしいなぁ。
(って、甲府から来たばかりなのにね(泣))


さて、土曜日はお久しぶりの笠松でした。
久々にメインで見ましたよ。
スタメン発表の時に、すーさん(須田)が「社長の遺伝子~~」って言われてますが、
なんか顔や体つきまで似てきてないですか?(苦笑)
ちょっとビックリしちゃいましたよ。遺伝子組換すーさん!とか言ってました(笑)。


      デル

  秦   祥平  関

    俊太 栗田

吉瀬 深津 森 須田

     本間 




スタメンを知って、3ボランチ?と思ったんですが、
祥平が上下に動き回るような感じでした。
祥平・・・私はSBに定着してしまうのかと思っていたんですが(苦笑)。


今季初観戦なので、生でデルリスを見られるのもとても楽しみにしていたんですが、
試合開始早々やってくれましたね。
深津のFKを受けて、即シュート!
はじかれてしまったんですが、誰か詰めてる選手がいれば入ったろうなぁ・・と。
かなり惜しかったです。
デルは、シュート以外にも本当にひとつひとつのプレーがうまくて、
(多少のトラップミスはこの際見逃します)
ワンタッチでも「ほぉ~」となってしまいました。
「これぞFW!」っていうくらいすぐに前を向くしねー。
そんなにスピードはないと思うんだけど、果敢にドリブル突破もしてたし。
いやはや素晴らしいです。

デル以外だと、関ががんばっていたように思います。
試合開始直後からスライディングしたり、ちゃんと最後までボールを追ったり。
取られたボールを取り返しに行くことすらしない姿も見ているので、
今日がんばってるんだな、というのがわかりやすい選手だとは思うんですが。
あとは、吉瀬のクロスやすーさんの(後半の)上がり方は良かったと思います。
俊太は攻撃面ではあまり目立っていませんでしたが、
最終ラインまで下がって守備に貢献してましたね。
でもホントは、ホントはもうちょっと前にいても良いと思うんだけど・・・
うーん。
4バックが安定しないと、前のほうもちょっとキツイですよね。

前半は攻め手を欠くような状態で、チャンスもなかなか生まれなかったんですが、
後半18分、ゴール真正面でパスを受けたデルが草津DFのミスをついて
GKと一対一になり、落ち着いてゴール!
いやー、GKと一対一になってから、ものすごい落ち着いてました。
GKとの駆け引きがかなり長い時間に感じたくらい。
うまくゴールの手前におびき寄せてから、「ひょいっ」とシュートしたんですが
あそこまで落ち着いてるのはすごいわ。

ゴールした後は、看板を乗り越えてゴール裏へ。
他の選手もみんな駆け寄って、嬉しそうだったわー。
デルはベンチまで走ってきて前田さんとハイタッチをして、
そのままの勢いで第四の審判にまでハイタッチしようとしてましたから(笑)。
審判に思いっきり「いや、いいから、早く戻れ」と指示されてましたけど。。

1点入った後は突然勢いが出てきたような気がします。
すーさんも上がってたし。
(前がかりになるのが遅過ぎるんだけどね。)

その後、関ちゃんと大和田、俊太とマルちゃんが交代して
試合終了間際にデルが金子と交代しました。

とりあえず、試合は1-0のまま終わったんですけど・・
勝ったんですけど・・


えーと、前田さん、デルの交代遅すぎ。
ただでさえ1トップは厳しいのに、前半から守備にも貢献してたから
後半になると疲れてて、足を引きずってましたよね。
大和田やマルちゃんが交代で入る時に手を上げてアピールしていたのに
交代させなかったから、結局最後には足がつっちゃって起き上がれなくなったりして
見ていて痛々しかったです。
ベンチに下がった後に、通訳に「ありえないよ~」というような
手振り付きで愚痴っていたように見えたのは気のせいでしょうか。
うーん。

あと、ふと思ったんですが、デルはヘディングが苦手なんですかね?
前に一人しかいないから、ハイボールがくると一応競ってはいるんですが、
なるべく自分で受けないようにしていたような・・・?
たまにヘディングすると、その後に必ず痛そうに頭を抱えていたし。
嫌なのかなぁ、ヘディング。
やっぱり1トップはキツイんじゃないですかねぇ・・
早く磯山さんが復活するといいなぁ、と切に思いました。
金子でも良いと思うんだけどなぁ。
とにかく誰か、デルと並んでくれる人がいると良いんだけど。



とりあえず勝ったんですが・・・
私の周りはみんな「草津相手に1点かよ」と、不満げでしたわ。

前田さーん、デルに愛想つかされないように、
もうちょっと何か手を打ったほうがいいと思いますよ。
それとも、デルがこの環境に慣れて、更に一人でなんでもこなせるFWに
なるのを待ってるんでしょうか・・。

■水戸■カサマツってきました。

昨日は水戸対九冊(うちのVAIOの一発変換・・)・・草津を見に行って来ました。


とりあえず、ALTOさんのパスタおいしすぎです!!
pasta.jpg
写真だと暗くて(天気が・・)おいしくなさげですが、めちゃうまです。
イカと明太子のクリームパスタだっけかな?
スタジアムでこんなおいしいものが食べられるなんてー!
(あ、そういや納豆フードシリーズを見かけなかったんですが・・・。)


今季のポスターも初めて見たんですが、
pos.jpg
なんかみんな幸せそうっすねー*(笑)




試合についてはまた後日。


■セレ■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.13現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
5 ファビーニョ
6 ゼ カルロス
8 森島 寛晃
9 古橋 達弥
10 黒部 光昭
19 山崎 哲也
20 西澤 明訓
30 前田 和哉



■セレ■ヒーロー見参。


試合が終わって数時間経つまですっかり忘れていたんですが、
J1は昨日試合があったんですね。


[経過]

前半30分 大分  マグノ・アウベス
・・・う。

後半20分 C大阪 黒部
・・・お!

後半44分 C大阪 ゼ・カルロス
・・・おおおおおおっ?!

1-2で試合終了。



ゼの得点はPKだったんですね。
(古橋がPA内で倒されたらしい。)

PK蹴るんだぁ・・・ゼ。
まだ一度も生で見てないので、まったく想像がつかないんですが、
なんかすごい人気(笑)なので早く見たいなー。ゼ。


・・・って、

PK決めたのにゼのコメントは無しですか!



うーむ。
クロさんのコメントは素直というかなんと言うか・・・。率直な感じだなぁ。
今までのセレッソにはそういうことを表に出して言う人はあまりいなかったので
そういう対抗意識みたいなものを新鮮に感じてしまいましたよ。




ともあれ、リーグ戦2連勝ですね。
おお!連勝!
なんか今季はどのチームも低迷していて、ひくーいところで争ってる気がするので、
一試合ごとにぐるぐる順位が入れ替わりますね。
さすがにまだ順位とかは気にしてないけど、
すぐに最下位になったりしないように次の試合もがんばってもらわないと。

柏戦かぁ・・・




うっ・・・


(去年の柏戦についての数々の嫌なことを思い出したらしい)




■Fサッカー■第4節79fp


出場選手
GK 吉田 宗弘 8fp
DF 柳本 啓成 1fp
DF 山崎 哲也 9fp
DF ブルーノ クアドロス 9fp
MF 久藤 清一 10fp
MF 森島 寛晃 8fp(×2)
MF 古橋 達弥 8fp
MF ファビーニョ 4fp
MF ゼ カルロス 9fp
FW 西澤 明訓 3fp
FW 黒部 光昭 2fp

ベンチ入り選手
GK 伊藤 友彦 0fp
DF 千葉 貴仁 0fp
MF 廣山 望 6fp

追記を表示

■セレ■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.9現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
5 ファビーニョ
6 ゼ カルロス
8 森島 寛晃
9 古橋 達弥
10 黒部 光昭
19 山崎 哲也
20 西澤 明訓
30 前田 和哉


■水戸■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.9現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
5 森 直樹
6 小椋 祥平
7 秦 賢二
14 栗田泰次郎
19 永井 俊太
22 伊藤 仁
24 吉瀬 広志
25 吉田智尚



■セレ■咲きましたか?!


わーお!
もう寝なきゃ!
明日も早朝から出かけるんだし!
もう寝なきゃ!!

と焦りつつ、ちょっとだけ。


名古屋戦、勝ちました~!
リーグ戦やっと白星!
勝ち点3で、負け組脱出です!

どうしたの?
今季は突然名古屋には強いチームになってしまったんでしょうか(笑)。
いままで相性悪かったのになぁ・・・。


と、いいますか、モリシが!
モリシノトクテンデスヨー!

携帯で速報見てましたが、
「DFの裏に出たボールに森島が反応。GKをかわし、体勢を崩しながら決めた。」
って・・・


モモモモモリシっぽーい!!


あーーもう、
前半19分に先制してから、そのあと最後まで守りきれたと言うのがすごいじゃないですか。
(うちにしてみればかなりの快挙だと思われる。)

がんばってスパサカに間に合うように帰ってきて見ましたが、
モリシもすごいけど、あれを見る限りだと吉田もかなりがんばってたみたいで!
なんかちょっと伊藤さんみたいだったよー!


はぁはぁ・・・
と、とりあえず、とりあえず勝って良かったー!





・・・そして川崎のシモさんの映像を見てなんかちょっと懐かしくなってしまったり・・・



追記を表示

■Fサッカー■第3節47fp


出場選手
GK 吉田 宗弘 5fp
DF 柳本 啓成 0fp
DF 江添 建次郎 4fp
DF ブルーノ クアドロス 6fp
MF 森島 寛晃 5fp(×2)
MF 廣山 望 2fp
MF 古橋 達弥 5fp
MF ファビーニョ 7fp
MF ゼ カルロス 5fp
FW 西澤 明訓 2fp
FW 黒部 光昭 1fp

ベンチ入り選手
GK 伊藤 友彦 0fp
DF 山崎 哲也 7fp
MF 久藤 清一 5fp

■セレ■若者たち。


まずは・・・


エゾに鶴を。




大宮戦で負傷交代した江添が靭帯断裂で全治8ヶ月だそうですね。
う、うわー!今シーズン終わりですか・・・そうですか・・・
ルーキーで、結婚して、子供も生まれたばかりで、これからというときに・・・
本人も周りも、とても辛いだろうなぁ・・・。
8ヶ月という期間はとても長いけど、投げ出さずに治療とリハビリをすれば
また戻ってこられるから、腐らずに治療に専念してほしいなぁ。

あー、生のプレー(顔も)を一回も見てないのに!(泣)



さて、エゾが試合に出られなくなると、残るDFは・・・

りゅ、竜はどうなんでしょうね。
私、彼の本職はCBだと思っていたんですが(サテではそうだったような)
もうその記憶はかなり怪しいものになってますね(苦)。

個人的には千葉に期待してるんですが。
今季は調子が悪いのか、それとも新しいメンバーが入ったことで
小林さんの構想から外れてしまったのか、試合に出てませんよね。
私の中の千葉のイメージは、ラインを統率する頭脳派CBではないし、
機を見てサイドを駆け上がったりクロスを上げたりするSBでもないんですよね。
どちらかというと、頼りになるCBの隣で統率されてるタイプというか(苦笑)。
あとはひたすら体を張って、セットプレーの時には点を取りにゴール前に上がる。
高い身体能力を持ちながら(筋トレしたら、した分だけ筋肉になるのもすごい)
昨シーズン、セットプレーからの失点シーンでは
大抵マークを外されて棒立ちになっていたような気がしますが。
なんだろう。ボールは見てるけど、選手は見てないとか・・・?
(ひょっとして、ひとつのことしかできないのか?)

やー、でもなんか期待しちゃうんですよね。
(というか、期 待 さ せ て く だ さ い 。)
のびしろはあると思います。



今季は試合に出られなくなって、
色々思うところもあるでしょう。

奮起してくれることを期待します。


(その前に小林さんが千葉を起用するかどうかが謎だけど。)




■雑談■どうして雑談が多いのか。

職場の若者に、甘食シベリアが通じませんでした。

(お菓子・・・というか、菓子パン?かな。)


え?
若者だからとかいう訳ではなく、田舎度の問題ですか?
都会には甘食もシベリアもないの?


えええ?
そ、そうなの・・・



■雑談■たべもの。

以前、品川駅にある和風レストランでビーフシチューを頼んだら、
シチューと一緒にうどんが煮込まれてました。
結構驚きました。


昨日、ふらりと入った近所のレストランでは、
ステーキの付け合せに巨大なかきあげが乗ってました。
普通のかきあげ(笑)。
かきあげうどんとかに乗ってるかきあげです(笑)。
ステーキと巨大かきあげ、どっちがメインなのかわからなかったです。


不思議なメニューっていろいろありますね。




や、たまたま今思い出したから書いてみただけなんですけど。


■水戸■札幌戦


やっと勝ったよ~~~~


札幌とは相性が良いというか、去年もなんだかんだ言って
札幌とは毎回良い試合をしていたような記憶があるのですが。
でもどの試合も自分では見に行けてなかったり(苦笑)。


デル様は4試合出場で3得点。
うはははは。
いつのまにか怪我から復帰していた(復帰だよね。また中途半端なんてことは・・)
すーさんの得点も嬉しいです。





ところで、仁がサブからもいなくなってしまったんですが・・・



■セレ■大宮戦


私が読んだ新聞には、大宮がシュート2本で勝ったということは書いてありましたが、
セレッソのことは一言も書いてありませんでした。




 そ う い う こ と で す か 。



■水戸■イエローカード累積表


■2005年イエローカード累積一覧表■
2005.4.3.現在
 累積枚数通算累積枚数出場停止回数備 考
5 森 直樹
6 小椋 祥平
7 秦 賢二
14 栗田泰次郎
19 永井 俊太
22 伊藤 仁
24 吉瀬 広志
25 吉田智尚



Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

