Entries



■嘉人■リーガ開幕。


結果を聞いた後だったので、録画放送をながら見しました。
元気そうでなにより!
髪も結構切ったんだね~。

と い う か 、

開幕から怒りすぎ(苦笑)。

日本語で文句言い過ぎ!

「なんでだよ!!」とか、読唇できるから・・・(苦笑)

日本語なら良いとか思ってないよね・・・。
気を付けてね・・・。今季はもう目をつけられてるだろうし。

試合の方は、やっぱりデポルにも目をつけられまくってるので(苦笑)
今回は好き勝手はさせてもらえなかったですね~。
でもでも、ドリブルで勝負を仕掛けて抜いたりして、
調子は良いようでしたよ。
ただ、最後にパスを送って終わり、というプレーが多かったので、
次は自分でシュートまで持ち込んで欲しいなぁ。


あ・・・去年マジョルカにいたエースFWのルイスガルシアが
移籍してしまったんですよね・・・。残念。
ヴィクトルも早く怪我が治れば良いのに~。



■水戸■金曜日の札幌戦。



勝ちましたね~!
オウンだけど、携帯の速報では「得点者:吉本」になってましたよ。
セットプレーからだったのかな。

途中から仁が入ってたんですけど、
とうとうFW登録ですか・・・
2トップですか・・・
マジですか・・・


いや、監督と本人が良いならそれで良いけどさ・・・(苦笑)

追記を表示

■セレ■柏戦。

20050830215709




 勝 て た で し ょ 。


黒部がオフサイドじゃなかったら・・・
モリシの足があと10cm出てれば・・・
モリシのヘディングがあと10cm低く飛んでたら・・・
古橋のヘディングがあと10cm低く飛んでたら・・・

他にももっといろいろあったよねー。うん・・・。


攻めまくってたのに、あの時間帯に1点も取れなかったのはイタイ。



でも、臨海でもダイビングヘッドで得点した黒部が、
今回も全く同じような位置でダイビングヘッドを決めた。
(オフサイド判定だったけど。)
調子を上げてきてるのがわかりますね。

踵の具合が良くなったアキと、どんな風に組ませるのかが楽しみです。






・・・え~~~・・・長居・・・世界陸上・・・
マジで困るだろう、それは・・・

どこ使うのかなぁ・・・。

追記を表示

■セレ■ジェフ対セレッソ


試合の翌日に読んだコバさんのコメントの
「実は今日は私の誕生日で、誕生日の日に最近勝っていないので、
 自分からは言わなかったのですが、食事の時に森島選手から
「今日は監督の誕生日なので、勝利をプレゼントします」と言われ、
 その通り勝ってくれたので嬉しかったです。」
という部分にほろりときてしまったのですが。

コバさんの誕生日は、臨海ではスルーされてました(苦笑)。
HAPPYBIRTHDAY歌うかな~と思ったのですが。

試合前はハワイアンナイトということで、ピッチでフラダンスショーが。
濡れた芝生の上で裸足はちょっと気持ち悪そうでした。
しかしかなりまったり。試合前とは思えない雰囲気。
これでハワイアンフード(?)も食べられたら良かったのに~。
アウェイゴール裏でも売ってよ~。


試合ですが、やはりまだアキがお休みで、黒部・モリシの2トップ。
サイドはシャケ・コケではなく、久藤・ゼに戻りました。
対するジェフは、巻がいなくて林がスタメン。
林はスーパーサブのイメージがあるのですが、今季もそうなのかな?
個人的には巻よりも林の方が嫌な感じ。セレッソは弱いタイプ。

以下、一応時間軸に沿ったメモ。

初っ端からブルーノさん上がりまくり。漢前。素敵。勿論戻るのも早くて最高。
それにつられてか、ヤナギもちょっと上がってみたり。
漢前プレーを連発するDF陣に引き換え、中盤~前線はミス多し。
ぐだぐだしているうちに林に先制される。早すぎる。イヤン。
「ま、まぁ無理なんだろうけど・・・」と思いつつ、せっかくのチャンスボールを
追わない黒部に苛立つ。
古橋のシュートは宇宙開発。
少しずつサイドから良いパスが出始める。
モリシのヘディングがGKにはじかれ、もう一回誰か!と思いつつも
やはり詰められない黒部(一番近くにいた)。ものすごく惜しかった。
勇人をなぎ倒す古橋もえ。
わざわざ人が密集している所にパスを出す東美・ファビ・・・。
やはり前線~中盤にミスが多い。自ゴール前でボールを奪われすぎ。怖い。
凄く良い飛び出しで、ジェフの選手の間からドリブルで抜け出したのに
なぜか最後は相手にパスをしてしまう久藤ちゃん。コラ!九藤って呼ぶぞ!
でもなんだか今日の久藤ちゃんのプレーにはキラリと光るものが・・・。
前半30分!ゼのパス→久藤のクロス→モリシのヘディング。
ゴール!同点。
東美と阿部のマッチアップがちょっと見応えあり。
東美が勝負を仕掛けるところってあまり見たことがないんで・・・。
ゴール前の混戦。ジェフのGKが留守中にファビのシュート!
ゴール前ギリギリのところにいた結城にはじかれる。かなり惜しい!
久藤のドリブルシュート!GKにはじかれたけど惜しい。
そして黒部のダイビングヘッド!ゴール!
黒部の肩をがっつりと掴んで歩くゼ。なんとなく「ゼ、ありがとう」とか呟きそうに。
ハーフタイム。結構寒い。体調不良だし。
後半開始からまたもやキラリなプレーの久藤ちゃん。
前半にもドリブルシュート打ってたし、なにかを狙ってる気がする・・・。
ジェフの選手はさすがに後半も走る走る。
カウンターを狙われると、セレッソゴール前はスカスカなのでかなり怖い。
後半は攻めて攻めて、カウンターされての繰り返し。
でもジェフの選手のシュートがことごとく枠外だったり、吉田の好セーブの
おかげもあって、追加点は奪われず。
そのまま試合終了。1-2ですよ、奥さん!
試合終了後は、選手が看板を越えてちゃんと挨拶しに来てくれました。
途中で交代したモリシや久藤ちゃんも。(黒部もインタビュー後に来た。)
モリシは左膝と右足首にアイシング。久藤ちゃんは両膝。
山崎も足を引きずっていた。連戦なので心配。
シュートを何本か打っていた古橋は、自分のプレーに納得がいかないのか
挨拶には来ずに戻っていった。ポストの遥か上に1本とGK真正面に2本、
やはり本人的には満足できないのかな。いいよ、納得いくまで向上してください。
そんな古橋の背中を見送った後、ふとピッチに目を向けると
ブルーノがモリシを持ち上げていた!(笑)
かなり和みました。ありがとう。


そんな感じで。

次は柏戦。
アキは間に合うのか?
無理はしてほしくないけど・・・。
千葉(県)で勝ち点6をもぎ取って帰ろう!


・・・それにしても、「九藤」とか言っちゃったけど、
なにかを狙ってる久藤ちゃんは凄く良い。
なんだかんだ言っても、やっぱり器用で巧いんだよね~。
それでコンディションが良くて気持ちも入ってればホントにプレーが
キラキラしてる気がする。


はにかみ笑顔。


ちょっと奥さん!
フッティバルご覧になりまして?!

…早く見た方が良いっすよ。ホント。

インタも中々良いしね。
嘉人の「すみませんすみません」って謝ってる姿は
想像しやすすぎるわ(笑)。

スタメン発表


く、く、久藤ちゃんを

九藤

って!

誰だそれ…

ハワイアンナイト。

20050824182708
病院寄って来たら出発が遅くなって、絶対試合開始に間に合わない!
って思ってたけどなんとか間に合った~。

そんな臨海はハワイアンナイトです。
ピッチでフラダンスショーが行われてて、
試合前とは思えないまったりした空気が流れてます(笑)。

やっと練習始まった…。

■雑記■体調不良


うーん。
久々に体調不良。
土曜日に登山初挑戦なんてしたのが悪かったのかしら?

解熱鎮痛剤の効く諸症状のうち、
頭痛・悪寒・発熱・筋肉痛・神経痛・腰痛・咽頭痛が当てはまってるよ・・。

明日市原戦だし、仕事休めないし・・・

薬飲み続けるのやだなぁー。

■セレ■清水戦。

いやー、敗けるかと思ったけど、ギリギリで追いつきましたね。
ホームだし、いくら人が足りないと言ってもドローで満足するわけにもいかないんですが。
いや、でも敗けるより追いついたほうが全然良いし。
やべっちで古橋のゴールだけ見ましたが、私は古橋よりもその前のアシストが
素晴らしい!!と思いましたよ。
ああいう、思いっきり流れの中からの得点って気持ち良いですよね~。
やべっち見ただけでは誰がアシストだったのかいまいちわからず、
なんかちっさいおっさんだったような・・・とか思っていたんですが(おっさん言うな)、
よく考えたらちっさい人は既に交代してるし・・・。
・・・今日知ったけど、ノンビだったんですね~!
素晴らしいよ~。走りこんできてあのプレー!
いいねいいね!

今回はシャケの起用もあったりして、ドキドキだったようですが・・・
シャケはどうだったんですかね。コバさん的にはテストだったのかなぁ。
(最終テストじゃぁ・・・ないよね・・・)

アキの踵の様子もわかりませんが、まだちょっとかかりそうですし、
千葉2連戦は厳しいかもしれませんね。
うーん。
やっぱり市原に来た選手達、一旦大阪に戻るんですよね。それでまた柏まで来るのかぁ・・・。キツそうだ・・・。
市原、今まで毎回なんかイロイロあった気がするので
今回は変なことが起こりませんように・・・。

>サキさん
そっか!
私たち、リポーターで良いんですね!
よかった!(笑)

パル戦スタメン



シャケ?!Σ( ̄(エ) ̄)

■雑記■うーん。


どうしよう。
ホントに書くことがないぞ(苦笑)。
いや、勿論週末にはナビスコがあって、J2もあって、
ちゃんと携帯で途中経過を見て、やきもきしたりしてたんですが。
(私は一日中天ぷらと唐揚げ揚げてましたよー。法事の炊き出し隊。)

やっぱ生で・・・いや、テレビでも良いからちゃんと試合を見ないと
全然ダメですね。ほんと。

早く臨海に来てー!
(いや、そのまえにちゃんと一試合あるから勝ってきてね。)
そしたらすぐに日立台だしね!

なんかオフィシャルのバスツアーが相変らず中止になってるようですが・・・
い、いいもん。
どうせいつも少数精鋭でウルルン滞在記みたいな目で見られてるんだもん。
慣れてますよーだ!ね!(誰に?)


あぁ、なんか久々に書いてるのでわけわかんなくてごめんなさい(苦笑)。



あ、昨日のイラン戦は見ました。
大黒じゃなくてオウンだろー!と叫ぶ相方の声がでかくて怖かったです。
(あと、寝言で「去年はさー、攻守のバランスが悪かったから~」とか言うのも
 怖いのでやめてください。おもしろいけど(笑)。)

加地のね、顔つきが変わってきてて面白かった。
顔に出やすいのかね。顔って言うか、目?
昨日は試合開始から結構目を見開くような感じでプレーしてて、
(いつもよりは大きく開いてたと思う・・・)良い形で点を取って、
逆に、悪いプレーをしたときは目が細くなってる(苦笑)。

あとは、あんな時間帯に入れられる今ちゃんと阿部っちの意味がわからなかったデス。
(今ちゃんの守備固めはともかく、阿部・・・)


イランの選手に首根っこ掴まれて、猫の仔のようになっちゃった玉ちゃんは
かわいかったですね。

■蹴雑■ここのところ


うーん。
書くことが無いと言えば書くことが無い・・・

ダービーは相変わらず見てないし、
代表ネタや海外サッカーネタも、書くほどのこともないし・・・


週末は笠松で水戸対草津!
という訳にはいかず、法事で東北地方にカンヅメですよー。
ふえー。
キモとか竜とか見たかったわ~。
あと、最近またサブで出始めた仁も。
(ゴキュはどこへ・・)


とりあえず次は24日の千葉戦ですね。
で、すぐに柏戦かぁ~。

た、楽しみにしてて良いのかな・・・?
楽しみにしたいぞー。

■雑記■うかうかしてたら

aki.jpg





暑中お見舞い用にこの画像を使おうと思ってたのに、
のろのろしてたらもう立秋過ぎてて・・・
お盆前だけど、一応残暑お見舞いということで。

ちなみに去年のファン感の写真です。


今金髪らしいじゃないですかー(笑)
激しく見たい。



あぁ、新潟明訓は敗けてしまったんですね・・・残念。

■嘉人■しあわせ。


嘉人の出産報告(違)、何度読んでもニヤニヤして、そのあとなんだかじわじわとあったかい気持ちになるね。
ほっこり。ほくほく。


なんだろう。
すごくすごく喜んでて、幸せそうなのがわかるから、こちらも嬉しい。
ほっこりする。

素直で良いなぁ、と思います。



そうだよねー
幸せな時は素直に「しあわせ」って言って良いんだよねー
最近、そういう話を読むと、よく考えます。

嬉しい時、幸せな時にあまりそう言ったり、もしくはそう思ったりさえ
してはいけないような気がしている、ということに最近気付いて・・・
ど、どうなんだそれは。
なんか勿体無いような気がするけど。

うーん。


まぁ、とにかく嘉人は幸せそうでよかった。
これからも幸せでいてね。

花火師のおじさん。

20050806082405
5日は地元の花火大会だったので行ってきたんですが、
たまたま隣で見てたおじさんがやけに花火に詳しくて色々教えてくれて、
なんだろーすごいなーと思っていたら、実はおじさんも花火師で、
仲間の花火を見ににきてたみたい(笑)。
「どちらからいらしたんですか?」って聞いたら「大阪」だって!ビックリ!
「今夜中に大阪に帰って、明日は淀川の花火大会で打ち上げだよ!」
って言ってたので、見に行かれる方もいるのでは??(大きい大会らしいですね)
すごいな~、花火師!
諏訪湖とか大曲とか、ホントに全国回るんですね。←話こんでた(笑)

「今月中のは無理だけど、9/3の大会なら打ち上げ席から見せてあげられるよ!来る?」
って、一体どこの大会だったのか…(^_^;)

楽しみかも?

今日の代表戦、ちょっと面白そうですね~。
メンバー総入れ替え。
久々に見ようかな。

■水戸■横浜FC対水戸

ということで行ってきました。
カズ効果で(?)観客は8800人だとか。
いましたねー、KAZUユニの人。
各年代代表ユニ、神戸ユニ、そして私服のコスプレ(笑)。
すごいね~、追いかけてきたのね~となんだかしみじみ。

試合開始前のセレモニーでは、KAZUがでっかい花束を貰って一言ご挨拶。
横浜FCのゴール裏やバックスタンドまで挨拶に行き、
水戸サポのKAZUコールにも手を挙げて応えてくれました。


試合ですが、やはり水戸は1トップ。
どうしてもそこは譲れないらしい・・・。
いやー、もう前半~後半途中にかけてダメダメでしたね。
ナニがダメなのかわからないくらいダメ。
前半なんかずっと目の前で横浜の攻撃が繰り広げられてましたもん。
それをなんとか本間さんが防いでいたのに、失点はかなりあっさりと。
シュートというより、多分誰かに向けたパスだったんじゃないかな?
という弱いボールがコロコロと入ってしまって。
本間さんは全く逆の方向に体重を掛けていたので、手も広げられず。
本当にあっさりの失点でした。
まぁ、早い段階での失点だし、その後奮起するかと思いきや、
それでもあまりそんな気配も感じられなく・・・
なんだろう?特にパスミスが多いとか、そういうこともなかったと思うんだけど、
全体的に前に向かう気持ちが足りないと言うか、
どうして真横&後ろへのパスが多いのか。
どうして打てそうな時にシュートを打てないのか。
横浜に思いっきり気持ちで敗けてましたね・・。
横浜もそんなに「この人巧いな~」というようなことは思わなかったんだけど、
サイドチェンジを多用したりして、ピッチを広く使ってる感がありました。
のびのびとね。
あとはやっぱり選手の間にもKAZU効果は現れているんでしょう。
KAZUはサブだったし、後半途中から出場はしたものの、
特にすごい見せ場を作ると言うこともなかったんですけど、
でもやっぱりね~。違うよね~。チーム全体的に。
KAZUが出てきたとき、メインスタンドのお客さん総立ちでしたもん。
その気迫にのまれてしまったのかどうかはわかりませんけど、
とにかく水戸はダメダメでしたよ。
後半途中から、少しだけ攻撃的になったような気はしたけどね。
遅すぎるんだっての!
強いて言えば、最近ずっと調子の良かった須田は
その調子の良さがちょっとだけ垣間見れたかなと。
試合が終わった後に、ブーイングが出そうになったんだけど、
「今は、失ったばかりの一人のFWの穴を埋めるために
 必死に建て直しをしようとしている期間で、
 この1試合だけを見て、それだけの判断で奴らを切り捨ててしまうのは
 やめよう。穴を埋める手伝いを、俺たちもしてやろう。」
というようなことを水戸サポの方が言っていて、
確かにそれはそうだなぁ、と。
確かにデルの穴は大きい。
今までデルの個人技で点を取っていた部分が大きいのは事実で、
選手達自身がその事実を認めて、それを悔しいと思って、
その上で奮起してくれないといけないんですよね。
「しょうがないよな~。アイツがいないんだから。」
なんて思ってもらったらすごく困る。

FW陣には本当に奮起してもらわないと!
特に磯山!今回の試合でもちょっとだけ見れて嬉しかったんだけど、
DFを引きずり倒してでもゴールできるくらいの
恵まれた体を持ってるんだから、本当に期待してるんだよ。
岩舘や金子のお手本になるようなプレーをしてください。
お願いします。

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

