Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■水戸■水戸対鳥栖


今更・・・ですが、一応レポのようなものを。

天気が良かったハズなのに、試合が始まってから前半終了まで雨に降られました・・・。
今回に限ってポンチョを持っておらず、バックに入っていたK'sジャンパーで
凌ぎましたが、しばらくすると雨がしみてきて冷たかったデス・・・。
その代わり後半はガンガンに晴れて色々乾きました(苦笑)。

さて、試合ですが、水戸も鳥栖もぐだぐだだったと思います。
パスが繋がらない~
シュートを打たない~
どうしたいのかわからない~
の繰り返し。特に前半は、見ていて暇!というくらい酷かった。

・・・
ええと、今回初めて見たファビオの印象は「強い子」ですね。←18歳。
頭でも競り負けないからターゲットにし易いし、
酷いタックルを受けても倒れずにキープできる。
シュートはチャンスがなかったからか、あまり打ってなかったと思うんですが、
1人でフィニッシュまで持って行ける選手だと。
しかし、今回は残念ながらイエロー二枚で退場となってしまいました。
一枚目はボールを追って副審に突っ込んでしまい、副審を倒したから。
(でしょ?鳥栖の選手は被害を受けてなかったし。・・・副審て(呆))
もう一枚はオーバーヘッド気味のプレーをしたから。
うるさい!オーバーヘッドくらい許せ!と思いましたが。残念です。

ディフェンス陣ですが、吉本は良かったと思います。
ボールを前に運ぶ意識が高くて、ディフェンスラインで誰かがボールを持つと、
しきりに前へ前へという指示を出していました。(あまり実らなかったけど・・)
須田は最初はおとなしいな~と思っていたけど、
途中からガマンできなくなったのか(監督から指示があったのかな)
気付くと前に走ってましたね。
私は去年から大和田のSBは厳しいんじゃ・・・と思っていたんですが、
この試合でもSBで起用されていました。
なんていうか・・・プレーに迷いが多いんですよね。
ボールを貰っても、パスを出すまでに時間が掛かるし、
前にいる秦ちゃんがボールを持って囲まれてても、フォローに行くわけでもなく。
練習試合では本職の真ん中をやっていたので、今年はこれでいけるのかな~
と思っていたんですが・・・。(その時は声も出してて頼もしかったのに。)
中盤は、俊太はやっぱり巧いな~と思って見てました。
他の選手が苦し紛れの(ように見える)パスを出す中で、
俊太のパスは落ち着いていて的確なものが多かったです。
前線はなかなかボールがおさまらなかったですね~。
秦ちゃんとか、すごい巧い抜け出し方をするのにファビオとともに孤立しがちで、
誰もボールを貰いにいかないし、囲まれたら終わり。
勿体無かったなぁ・・・。
磯山も、ドリブルとかしていた印象がないんですが・・・。
そしてその磯山ですが、(確か)セットプレーでゴール前に上がったボールを
ぴたりと頭で合わせてゴールしたかのように思えたんですが、
判定はオフサイド。残念。
しかし、その後に鳥栖もゴール前の混戦の中からシュートを打ち、
決められた!と思ったんですが、気付くと副審が旗を揚げている・・・
こちらもオフサイドとのこと。
・・・お返しですか?バランス??
これはちょっと鳥栖には申し訳なかったな~と・・・。

さて、後半のわりと早い段階でファビオが退場になってしまい、
こりゃ~今日は多分仁の出番はないな~と思っていたんですが、
意外にも?関に代わって入ったのは仁。ちょっとビックリ。
右サイドにそのまま入ったので、濱ちゃんとマッチアップの場面も多くて
結構おもしろいな~と思って見てました。
仁は、ポジションについたらすぐにボールを要求しまくってましたね。
須田→仁→磯山のラインで結構ボールが繋がるようになって、面白かった。
(そういや一度だけ須田→仁のパスを濱ちゃんがカットしてました。)
そして、0-0のまま後半も終盤に差し掛かった頃、
須田のクロスを仁がゴールポストからあまり角度の無い位置で受け、
おそらく右足アウトサイドで蹴ったシュートはありえない軌道を描いてゴールへ!
す、すごい!
かなりビックリで美しいゴールでした。
めちゃくちゃ嬉そうな仁は、勢いで水戸サポ前まで走ってきて、
自分のユニフォームのエンブレム?ナンバー?のあたりを持ち上げて
アピールし、その後にガッツポーズ!
大騒ぎするサポーター。いや~、マジで嬉しそうだったよ!
その後、秋田もサポ前まで来て、一緒にピッチに戻って行きました。
試合のほうは、残り時間もほとんどなく、そのまま試合終了。
本間さんとか、須田とか、いろんな選手に抱え上げられる仁(笑)。

そのままMOMインタビュー。
「結果が欲しかったんで、嬉しいです。やりましたぁ!」というようなことを
言っていた気がします。
インタビューの後は1人遅れて挨拶に来ましたよ。

いや~、良かった良かった。
まさに「終わりよければ・・・」ですが(苦笑)。
とにかく仁の初ゴールは良かった!
いつもいつも交代の動き出しが遅いと思っていた前田監督ですが、
今回ばかりは素晴らしい!と思いましたよ~。
一人少ない状態で、前線の選手ばかりを入れた心意気がね。

ということで、ホント珍しいもの・・・いや、美しいもの見た~という試合でした。
水戸の勝ち試合も久々だったし、満足満足。


そうそう、鳥栖ですが、アップの前のストレッチ?のときに、
みんなものすごい大声で掛け声を掛けてて、部活動みたいでした(笑)。
いや、でも絶対濱ちゃんは声出してないわ。うん。
そして目に付いたのが、オサレなプレーをする選手が多いということ。
なんか、プチ松井さん?みたいな・・・。
特にサイドの選手が妙にオサレでしたわ。
そして濱ちゃんですが、2列目左サイド寄りでスタメン。
真ん中にいることも多かったですが。
ボールを貰うと、さすがに巧いなぁ!というプレーをするんですが、
いかんせん、まだなかなかパスを貰えてない様子で・・・(汗)
時間が解決してくれるとは思うんですけど、ちょっと心配。
でもゴール真正面でミドルシュート打ってました!結構弾丸(笑)。

鳥栖サポには「ハマタケ」?とかって呼ばれてるみたいですよ(笑)。
濱ちゃんがバスに乗り込むときに「ハマタケは良かったよな~」とか言われてたから。
バスに乗ってからはひとり窓際でお弁当食べてました・・・。

そうそう、水戸は秋田と仁のサイン会があったんですよ。
サインはもう別にいいや(笑)とか思ってたんですが、
初ゴールの記念に色紙に一言書いてもらってきました。
sikisi.jpg


ついでに、「濱ちゃんが鳥栖にいるの知ってました?」って聞いてみたら
「めちゃめちゃ知ってました!
 移籍の日に電話が掛かってきたんですよ~。
 昨日もこっち(水戸)についてから会いに行ったし。」
とのことでした。
「めちゃめちゃ」って(笑)。


濱ちゃんなぁ・・・早く馴染むといいね。
っていうか、もういいオトナなんだから、いい加減人見知り直せ!
セレッソには人見知り屋さんが多すぎる!!


スポンサーサイト

■セレ■必ず聴くように!


水戸対鳥栖についてはもうしばらくお待ちを。すみません。
(って、大したこと書けないんですけどね。)

なんだかバタバタしているうちにセレッソは名古屋にも勝っちゃったりして
あわわわ・・・となって喜ぶ暇もない感じなんですが。
うわーん!勝利の喜びをじっくり噛み締めたいよ~!



さて、以前J-WAVEの朝の番組(DJはジョンカビラ)で
Jリーガーが週代わりで一言ずつコメントしていると書きましたが、
今日から金曜日まで、モリシがコメントしています!

今朝聞いて、「おはようございます。」の一言を聞いた瞬間に
嫌な予感(おい。)がしたんですが、やっぱモリシでした(苦笑)。
なんで嫌な予感かというと、

なんか小学生みたいな喋りだから。

いや、ホントに・・・
「おはよおございます。せれっそおおさかの もりしまひろあきです!」
って、全部ひらがななんだよぉ~~~
変換されてないんだよぉ~~~
「ぼくは、さっかーが、だいすきです!」みたいな・・・(伝わらない・・)

朝8時5分過ぎくらいから流れますので、どなたか聴いてみてください~~



・・・関西方面の方にも聴いていただけるようにしたいわ(泣)。

追記を表示

@笠松帰り

20050923163606
濱ちゃんを見に笠松に行ってみたら、仁のJリーグ初ゴールを見てしまいました(笑)
びびった…

■嘉人■マジョルカ対レアルソシエダ


えー、この試合、見られる環境にある方は見たほうが良いと思います。
セレサポが大好きそうな試合だから(笑)。
なんと言っても、結果が5-2。素敵!

嘉人は寝坊して練習に遅刻したせいで(ホントかよ~)スタメンではありませんでした。
(いや、一応腰痛と報道されたらしいですけどね。寝坊でベンチってのもクーペルならありえる・・・。)
マジョルカが先制して、ソシエダに追いつかれ、逆転されて前半終了。
後半、1点をリードされた状況で嘉人がピッチへ。
その直後、CKからアランゴがヘディングで1点を返して同点!
その後、ショートコーナーから嘉人がゴール前にクロスを上げ、
またもやアランゴのヘディング!逆転!
そして今度はスローインを受け一度トラップしてそのままボレー!ゴール!
↑アランゴですよアランゴ!アランゴハットトリック!
最後に、嘉人が出したパスを受けたフートスがゴールして、最終的には5-2で勝利です。

す、すごい・・・
アランゴのハットトリック、特に3点目のボレーがすごいです。
ボレー好きな方必見(笑)。

嘉人も途中出場ながら2アシストですしね。
見ごたえがあります。


マジョルカは開幕後2連敗で最下位だったんですが(WOWOWの実況曰く「軽くヤバイ」(苦笑))
これでどうなったかな~。
ちょっとは浮上したかな。


■セレ■すごい気になるんですけど・・・



昨日の試合中、セレッソの選手が得点したときに
山本監督がちぎっては投げちぎっては投げていたものはなんですか?(笑)

なにかの紙・・・?メモ・・・?

タイミング悪し。


速報Jもスパサカもあとちょっとのところで見逃しました(泣)

でもJリーグ公式のトップを見て和み中…**

ちょ、ちょっとくらいホヤホヤしても良いかな…

■セレ■うわん!


かかかか勝った!
磐田に勝った!

な、何年振り?!

ああ~~見たかったなぁ!この試合!
ほんっと見たかった!!

アキがハーフタイムに入る時にピースしていたそうで(笑)、
「ホヤホヤ厳禁・・・!」とか思っていたんですが、
いやー、強いわ~。


宮原もモリシと交代で出たようですね。
わ~。


私はテレビで大宮対ジェフを見てました。
芝が酷かった・・・。

追記を表示

■セレ■濱ちゃん。


いやー、濱ちゃんが鳥栖へ行ってしまいました。


なんかオフィシャルのコメントでは濱ちゃんらしくない切なくなるようなことを言ってみたり、
鳥栖に行ってからの新聞記事でも濱ちゃんらしくないオトコマエ発言をしてみたり(笑)
わ、忘れるわけないからとにかく精一杯がんばって来いよー!
いっぱい新聞に書いてもらって、期待されてるんだからね!



あぁ・・・
「レアルしか行く気せえへん」の濱ちゃんがなぁ・・・。



あれ?この発言って濱ちゃんですよね?
シャケなのか濱なのかわからなくなった・・・。



鳥栖、もう水戸に来ないよな~と思っていたんですが、
どうやら23日に来る模様!(サキさん、ありがとうです~♪)
しばらくサッカー見てないと禁断症状も出そうですし、行って来ようと思います。
楽しみー!

■セレ■おわー!


オールスター、予想通りモリシがJリーグ推薦で出場しますね。
出場8回目って、今回選出されたメンバーの中で最多じゃないですか。さすが!
セレッソからモリシ一人だけなのは寂しいけど、寿人もいるし楽しみにしてよう~っと。




とか書いてたら!

 み ー や ー は ー ら ー ! from鳥栖

お、驚いた~・・・。
今調子良いんですかねぇ・・・。
いやはや。

■蹴雑■気になる大分。


新潟に勝ちましたね!
2点取ったまま逃げ切るかと思ったら1点返されたけど・・・ちっ。
喜多はサブだったんですね。

やっぱりアキ先発ってすごいよなぁ~と思うです。。。


水戸は仙台に2-0で敗け・・・
どうしてこんなにホームで勝てないかなぁ~~~
うえー。


そして、タイトルの件ですが、何気にずっと気にしているのです。大分。
そもそもはネモがレンタルで行ってからなんですが、今年はしばこもいるし。
ずっと勝ってなくて、しばこがとうとうスタメン外れて、
その代わりに(ではないけど)ネモがスタメンで出るようになってきて、
今節やっと勝ちましたね!

鼻骨骨折してたマスクドしばこにも驚いたけど、
いつの間にか髪が伸びてたネモにも驚いた・・・。


なんか髪の長いネモって・・・
いろいろ思い出すですよ。

北海道に来てるとです。

20050902132130

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。