Entries



悔しい。

20051126193908
横浜からの帰り道です。
これから帰宅せずに友達と忘年会しに行ってしまうのでとりあえず。

悔しいです。
悔しい悔しい悔しい

今日はアキががっつりと中澤に押さえ込まれていて全然自由に動けてませんでした。ボールのもらい方はやっぱり巧いんだけど、出すパスがことごとくダメで…。パス出さんで自分で行っていいから!って思ってた。
古橋もすっごい惜しいシュートはあったけど全体的にはまだまだじゃないかな。
モリシは凄まじい守備をしてました。

引き分けで悔しいけど、悔しいけど…まだ敗けてないから。

次勝てば良いだけですよね。

ブルーノさんが出られないけど、うちはもう誰が主力とかないはずだ。

■セレ■shootingstar.

珍しく1日に2回更新(苦笑)。



実は、二日連続で流れ星を見たんですよ。

一昨日、仕事帰りに車の中から見て「うわー!久しぶり!」って思ったんですが、
昨日も飲み会の帰り、深夜に車の中からかなり強く光る流れ星を見ました。

流れ星が流れてるあの1秒くらいの間に何かを願うのってかなり難しいと思うんですが、
やっぱ流れてる間じゃないと叶わないのかなー・・・
そんなことない、って思いたい(笑)。


なにを願ったかって、二日連続アレだけですが(笑)。




今までずっと「ホヤホヤ厳禁」で、なぜか実感もわかなくて、
勿体無いと言うかなんか微妙な感じでしたけど・・・

アキもとうとうあの言葉を口に出してしまいましたね。


いいのかな。
いいんだよね。
信じて 目指して いいんだよね。



勿論、突然この状況になったわけではないし、
今まで積み上げてきたものがあるってわかってる。
良い思いだけじゃなくて、辛かったり、泣いたりもしてきたから。




2000年のあの川崎戦を経験した人も
2001年のあの東スタを経験した人も
2002年のJ2時代を経験した人も
2003年の大量解雇と天皇杯決勝を経験した人も
2004年のあの新潟戦を経験した人も
勿論、もっともっと昔からセレッソと一緒に歩んできた人も


よかったら、一緒に全部彼らにあずけてみませんか。

私も、やっと決めました。

残り2試合で、なにがどうなるかさっぱりわからないけど、

信じて目指すことにしました。











勿論ホヤホヤは厳禁で(笑)。

■セレ■敗けなかった。


例のごとく、BSで大宮対ガンバを観ながらネットで実況をチェックしてたんですが。


大宮のサッカー、良かったです。
素早いプレスと中盤のパス回しがガンバを翻弄していました。
好調だというのがよくわかりました。



で、セレはというと、ファビーニョの復帰ゴール!で先制した後、
しばらく膠着状態だったんですが、後半に大分の山崎に同点ゴールを決められてしまいました。
ずっと、あと1点!あと1点!!と信じてましたが、そのまま試合終了。

速報Jリーグで映像を見ましたが・・・
「なんで勝たなかったんだ!」というより、「よく敗けなかったなぁ!」という内容でしたね・・・。
大分に攻められまくりでシュート打たれまくり。
ポストとオフサイドに助けられましたね。

ふー・・・



ガンバが大宮に敗け、鹿島は横浜に敗けたので、ガンバと勝ち点が並びました。
でもまだまだ「2位」なので。
まだ追いかける立場だと思ってます。


残り2試合、観に行けるのが本当に幸せです。

■セレ■なんか貧乏性?

ウチではWOWOWとBSしか見られないので、PCで実況をチェックしながら
名古屋対ガンバと大分対鹿島を見ていたんですが。
ヨソ様頼みしててもしょうがなくて、セレが勝たないと意味ないんだけどさ。
勝ったんだけどさ!!
(でも正直かなりありがたかった。)

前半0-0だったんでどうしたかと思ったんですが…
古橋のゴールもモリシのゴールも思い切りが良くて素晴らしい!!
古橋はDFから体半分出たところでシュートを放ってるしモリシはあのトラップ!
最後まで落ち着いたゴールである意味モリシっぽくないんだけど(苦笑)
今季はアウェイの市原戦の時のゴールもあんな感じだったような。

その後は川崎を0点に抑えたまま逃げ切り…!!

うわー…
2位だ………
ガンバとの勝ち点差は1。

…優勝争い…デスヨネ……

わーわーわー!
どうしよう!
なんかホントに実感沸かないよ…

せめて試合を見られたら良いのに…!

大分戦も見られないので、しばらく実感のないままになりそうです…

なんかモッタイナイなー!

■水戸■水戸対甲府


またもやご無沙汰してます。
こんな、鳥栖戦も終わった今ごろに更新で申し訳ないです。
(1週間自宅を離れて研修に行ってました。)
鳥栖戦、逃げ切ったけど、退場者3人て・・・。
ど・どんだけアウェイなんだよ!!
しかもまた得点者がDFだし・・・。

ま、勝ったから良いんですか、ね・・・。


さて、甲府戦。
本当に今更なので書くのもどうかと思うんですけど、携帯でメモってたこと。

・大和田痩せてきた?
・控えが武田くん以外FWばっか!
・バレーでかっ!
・真行寺、相手の前に身体を入れるのが巧くなったね~。
・今日の関は良い方の関っぽい。
・大和田・・・やさしい顔してえげつなくなってきたな。
・そんな大和田が、俊太のCKを頭で合わせてゴール!
・ゴール前の混戦からバレーがゴールするも、オフサイドとのこと。
・バレー苛々しっぱなし。
・審判笛吹きすぎ。
・ファビオは相変わらず枠と言うものを知らない模様。
・そんなファビオが魅せたテクニック。KAZUのようなフェイントで抜け出してゴール前の秦ちゃんにパス。
・秦ちゃんの美しいゴール。
・どうでも良いけど、甲府の選手はCKのときにゴール前に集まりすぎだと思う。
・前半終了間際、危なかったもののバーに助けられた。
・関がカウンター。DFとの1対1から抜け出してGKと1対1になるも自らGKに向かって行って倒される。
・GK退場。関はただ単に決める自信がなかったからだと思うんだけど・・かわいそうに。
・そのPKをキャプテン吉本がきっちり決める。
・控えだけ見ても明らかに「守りきる」メンバーではないんだけど、追加点取ったから安心しても良いの?
・交代で入った磯山。やっぱりトラップうまー!
・ファビオがゴール前で貰ったFK。俊太には「戻れ」と指示を出すくせに自分はいそいそと蹴りに行くキャプテン。
・本気でチーム得点王を狙ってるんですかね。
・秦ちゃんに代わって仁。
・相っ変わらず足速いなー!
・確か須田からのパスをワンタッチで秋田にはたいたのがかなり良かった。
・自分でシュートも打ってた。
・3-0で試合終了。
・笠松暗すぎ。


・・・そんなところですかね。
きまぐれで携帯でぽちぽち打ってる日とそうでない日があるんですけど。
今回はまとめる時間もないのでそのまま書き写してみました。


全体として、甲府は退場者もいたし、直前に天皇杯もあって1.5軍のような状態だったそうなんですが、
それでもなんだか攻めきれない水戸、という感じだったんでしょうかね。
3点取っといて言うのもなんですけど。
でもねぇ、前日にセレッソのあのサッカーを見ていたので、それと比べるとかなり動いてましたけどね。
うん。前日のセレッソよりは確実に強かった(苦笑)。



それにしても笠松はホントに暗かったです。
3時過ぎから暗い。
後半ずーっと暗かった。
あれじゃ選手達がかわいそうだ・・・。
試合終了後のサイン会もすごく暗くて、とても勝ち試合のあととは思えなかった。
節約するならもっと別のところでしてくださいね。


追記。

20051113093305
昨日のMVPは吉田でしょうね。
インタは古橋だったし、古橋が決めないと勝てなかったんだけど、
その前に打たれすぎてたからね。
混戦の中でもよく飛び出して行ってボールをキャッチしてたよ。

あ、あと東美は復帰戦だったんですが(髪を切ってさっぱり)
いろんなところに顔を出して攻撃の芽を摘んでましたね。
あんなに巧かったっけ?っていうくらいヘディングで落とすのが巧くなってた!

試合終了後にみんなが自然とピッチに近いところまでだーっと降りて行ったんだけど、
あんなにセレサポいたの?!ってくらい結構な人数で押し掛けて誇りを歌って
選手を見送ったあと、席に戻ってまた「騒ぎ足りないでしょ?!」ってことで歌って(笑)
最後にWINまでしました。
味スタでWIN!!!(´Д⊂ヽ

今日だけはちょっと浮かれて、また来週から気を引き締めて、ですよ。
次川崎戦だし。
相変わらずほやほや厳禁なのでした。

■セレ■東京ヴェルディ対セレッソ




 俺 た ち は 強 い ! 





なにが?って運が。 引きが。





いやー、シャケ&宮原がスタメンでちょっと驚きましたよ。
それくらい台所事情厳しいんだね・・・。

とりあえず、お友達に送った携帯メールから試合の様子を。


・シャケ!もうちっと真面目に守備しないと焼き鮭にして食っちまうぞ!
(いやもうマジで前半のシャケは・・・。やる気がなかったとしか思えない。)
・なんかいいように攻められてますが・・・。ヴェルディに!!!
(ホント攻められっぱなしだった。ワシントン放し飼い。)
・ヴェルディのCK多すぎ。打たれすぎ。
・みんなでボールに群がる幼稚園サッカー。
・宮原は良いのに、誰もパスをもらう人がいないよ。
 (宮原はわりとフリーになることが多く、自由に動けていたのに
 何故か宮原の前にFWがいないのでパスの出しどころがない。
 宮原がシュート打ったりドリドリしてるのは想像し難いわ・・・)
・そして黒部は行方不明。
・ごめん・・・久藤ちゃん戻ってきて・・・(泣)
・そう言えば古橋が全然ボールに触ってない。
(いやホントに。黒部・古橋はボールに触らせて貰えてなかったね・・・)
・サイドから前に繋がらないよ。
・ヌノは結構動いてがんばってる。
・ワシントン貪欲すぎ。
(気付くと吉田よりゴールの近くにいるんだもん・・・)
・前半終了間際になってやっとうちもゴールに向かうようになったな。
・よく0点で堪えてるよ。
・ヴェルディ、あれだけチャンスがあるのに決められないからこの順位なんだろうけど!
・さて!後半後半!!
・古橋ゴール


・・・すみません、後半はほとんどメールできてませんでした。

送ろうと思って送れてなかったメール。

・今度は古橋が行方不明に。
・と思ったら、上がってるブルーノさんのカバーに入ってた。
・ヌノ、イエロー2枚目で退場。
・モリシ、交代の際に頭を抱えるような動き。納得いかないんだろう・・・
・黒部はホントにどこに行ってるんだろう?と思ってじっくり探してみたところ、
 ヴェルディの戸川にがっつり押さえこまれていた・・・。ありゃー動けないわ。
・苛つく黒部。山田のことをこっそり蹴っていた。



まぁなんと言うか・・・みんな動きが鈍かったり審判が相変わらずだったりしましたが、
一番良くなかったのは中盤から前線へボールが全然届かなかったという所でしょうか。
セレッソがボールを持っていた時間は本当に短いと思います。
すぐカットされてたし。


古橋のゴールはFK直接。
天皇杯再びという感じの、美しいゴールでした。
帯と帯の間で「直接決めてくれる・・・!」と祈りながら見てました。
決まった瞬間に涙がぶわっと出ました。ぶわっと。

あの一本で全てがチャラになった。


で、これで一番最初に書いたことに繋がるわけですが・・・。

ぐだぐだだったんですよ。
ぐだぐだでどうしようもなくても、勝ってしまえた。
あの味スタで。良く晴れたこの日に。
これも「強さ」だと良いなぁ、と。


■蹴雑■よてい。


ええーっと、最終節、長居に行こうと思ってます。
もう飛行機とホテルを取りました。

本当は翌日の夕方ごろにのんびり帰ってこようと思って
16:00の便を予約してたんだけど、
水戸のファン感がばっちりかぶりやがりましたので(変な言葉遣い)
結構迷ったんですけど飛行機を変更して朝イチで帰ってくることにしました。
いやー、大阪で5時起き・・・。しんどい・・・。
いっそ日帰りにしたほうが楽なんじゃ?って思ったけど、
日帰りより泊まったほうが安いと言うこの事実・・・。

ということで、12/3は長居でFC東京戦。
12/4は水戸のファン感です。
多分朝一の飛行機に乗っても水戸に着くのはファン感始まった後になると
思うんですけども。まぁ多少遅れても良いかと。

今年もたくさん食べ物屋さんが出ると良いなぁ~。
ALTOさんのケーキ食べたいです。
(去年秦ちゃんがわしづかみで食べてた・・・(笑))



そうそう、11/12は味スタ。11/13は笠松に行きますよ。

■蹴雑■新ユニ


代表新ユニ・・・。
デザインより何より、モデルやってる今ちゃんにビックリ(笑)。

ユニ自体はどうですかねぇ。
色はキレイですねー。
個人的な好みを言えば、ここの所赤がほんのちょっとしか入ってないので
もう少しさし色として使ってくれたらなーと思います。
トリコロールになっちゃうと困るけど(苦笑)。
上下青はなんかもったりするねぇ。



ユニと言えば、先日笠松で素敵なユニを見かけました。
おそらく試合前のミニサッカースクールの受講生の女の子の1人だと
思うんですけど、ピンク色のユニでした。
上下明るめのピンクで、シャツには白のピンストライプが入ってて、
襟が紺色。確かユニの脇の部分(?)も紺色。
セレッソカラーでした(笑)。
しかも結構良いデザインだった・・・。
なにより襟付き。

セレッソもまたユニが変わりそうな様子ですよね。
今度はどんな感じになるのかなぁ。

■セレ■言っても良いの・・・?


天皇杯4回戦HondaFC戦、テレビ観戦しましたが・・・

なんだかみんなちぐはぐで、おかしかった。
Hondaの方が活き活きしてた。
久々に見た伊藤さんは、最初かなり危なっかしくてヒヤヒヤものでした・・・。
試合に出るって大事。


いやー、でも、かろうじてでもなんで勝ってよかった・・・。
敗けたら終わり、だからね。




-------------------




ナビスコ。
ジェフ初優勝おめでとうございます!

残念ながら出かけていたので試合は見てないんですが、
気になってずっと携帯で速報チェックしてました。
ジェフ応援で。




優勝カップ。
胴上げ。
嬉し涙。



全部全部羨ましいです。
(本当におめでとう!とは思っているけれども!)


いいのかなー。
優勝したい、なんておこがましくて言っちゃいけないような気がしてるんだけど
言ってもいいのかなー。



勝てないと思ってるわけじゃないし、信じてないわけじゃないけど、
いや、でも、なんかホントにホヤホヤ禁止なんだ、自分(苦笑)。

あーでも 勝ちたいよー。
残り全部勝ちたいよー。

勝ちたい、くらいなら言っても良いですかね・・・(笑)

■セレ■鹿島戦。



スコアレスドローという結果でしたが、
凄い試合でした。

テレビ観戦でしたが、
見終わった後 手が震えてました。


ずっと凄い凄いと言っていたので、
なにを書いたら良いのかわかりません。
ただ、やっぱりテレビの前より、現場に居たいなぁと思いました。



選手も、観に行った方々も、お疲れ様でした。
それだけです。






--------------



それにしても累積で出られない選手が増えてきたなぁ。
みんな2試合出場停止でしょ?

久藤ちゃんは休んどけ!と思いますが、
アキさんよぉ~~~~~~

まぁ反省はしてるみたいだけどさ・・・
去年嘉人のことを殴った理由を忘れたか?!


久藤ちゃんは今回も本当に最後まで走ってて、凄かった。
なんなのよ。
どうしたのよ。

ホントに、ホントに久藤ちゃんのプレーがその日のセレッソの調子を
決めるんだからさ。
去年のサイアクな時にも思ってたけど、今年もホントにそう思うよ。
ホントにありがとうって思うよ。


■水戸■水戸対横浜FC


横浜は城・カズの2トップ。
ボランチに山口。
あれ?私の望月は?

水戸はキャプテン吉本が復帰。
大和田は左行ったり右行ったり真ん中やったりと忙しいなぁ。
ボランチには久々に栗田さんが復活。
ファビオと岩舘の2トップ。


お客さん結構入りましたね。
6000人越え。でも帰りとかは思ったより混雑してなくてよかったー。
そして何度食べてもALTOさんのパスタ&デザートは美味しすぎ。
スタジアムでケーキが何種類も食べられるなんて~!!
alto.jpg




試合は・・・どうだろう。
カズ&ファビオ祭り?(笑)
ファビオの決定力がもっとアレだったら5点くらい取って勝ってたんだけどね(苦笑)。
それくらいシュートは打ってた。
でも打ってたのってファビオだけのような気が・・・

あとはどん引きだったよねぇ。相変わらず。
せっかく中盤でボールを持てても、前に走りこむ選手がいないって
どういうことなのさーー!!!
何のための4バック・・・!
須田が疲れてるから休ませてるんだろうけど、復帰したらまた前に駆け上がってほしいですよ。
あとは普通に仁を使うとか。(今回はイエロー累積で出場停止でした)
あと思ったのが、俊太・栗田のボランチはちょっと厳しい?と・・・。
二人とも悪くはないんだけど、同じような動きをしてしまうというか、
どちらかが前に出るとかいうことがないというか・・・
もっと、一人は前へ、もう一人は後ろでと言う感じでも良いと思うんだけどね。


ファビオの決定力はアレでしたが、果敢にシュートを打ってくれたおかげで、
横浜の選手が焦ったのか、ゴール前でボールを持ったときに倒してしまい、PKゲット。
ファビオが痛がって倒れているというのに、しれ~っとボールをセットするキャプテン吉本(苦笑)。
ばしっと決めてくれてなんとか勝ちました、よ。と。


か、勝ったよ・・・
勝った。
勝ったけどさ・・・・

それでいいのかな・・・。



MOMはPK決めたキャプテンでしたが、本当はGK本間さんのような気がする・・・。



そういえば、PKの時の歓声もすごかったけど、個人的には
秦ちゃんがカズのフェイントを止めた時の方が周りがわー!ってなってた
気がします(笑)。秦ちゃん良くやった!


どうでもいいけど、小野伸二代表ユニに「鏑木豪」ってサインが
入ってるのを着てる子供を見かけたけど・・・
めちゃくちゃだな(苦笑)。





こ れ で、

サキさんと観戦
  ↓
雨に降られる
  ↓
 勝 つ

という方程式のできあがり?

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

