Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■水戸■サポーターにできないこと。



数日前、そろそろ仁の行き先の公式発表が出てないかと思って
久々に水戸の公式を見たんですよ。



そしたら栗田さんの現役引退というニュースが・・・




驚いて驚いて、しばらく呆然としてしまいました。


早すぎますよね。
まだまだプレーできるじゃないですか。
怪我を引きずってるとか、そんな話も聞いてないですよ。



やっぱり、「移籍」にはそんなに堪えなくなったけど、
「引退」というものにはガツンとやられます。
ダメみたいです。
だって、もうプレーを見られないんだもの。
JFLでも社会人リーグでも、どこかで続けてたら見られるけど、
辞めちゃったらもう見られない。





栗田さん栗田さん、勿体ないよ。
本当に。





自分で決めて、チームと話し合って、
「今季で引退」というんじゃなくて、
チームから「いらない」と言われて、
それから決める引退というものが
とてもとても嫌だと思いました。







スポンサーサイト

■嘉人■嘉人ー!!


22日に行われたデポルティボラコルニャ対マジョルカ戦で
嘉人が1ゴール1アシストだそうですね!
今季初ゴール!
しかもまたラコルニャ戦(笑)。
アランゴのゴールもアシストしたそうで、素晴らしい!
試合は2-2でしたが、もうラコルニャは嘉人を獲るしかないのでは?(笑)
本当にラコルニャ戦ではいつも力を発揮しますね。
この良いイメージを掴んだまま今季はもっと得点を重ねてほしいと思います。

通訳不在でシーズンがスタートしてしまったり、食中毒になったり(?)と
ついてなかったからね・・・。

しっかし、最近マジョルカの調子が微妙だったとはいえ
テレビ放送ナシってどういうことだ!WOWOW!!(怒)
他の試合の合間にニュースで見るしかないか~~
・・・って、本当に放送ないんですよね?(確認しろよ)

海外で活躍する日本人といえば、松井の2ゴールもすごいですね。
あと、平山も得点を重ねてて!
「勉強もしたいから」と大学に入学したのに突然オランダへ行ってしまったので
かなり驚きましたが・・・すごいなぁ。
着実に力をつけているんだなぁ。

わお!


セレッソに山卓さんがきたー!

というよりも、

尹さんが日本に帰ってきたー!

という衝撃の方が大きい今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

濱もびっくりしたろうなあ。

ん?
ってことはあれですか?

尹さん、濱と一緒に笠松に来たりしちゃうの?!
うわ~!

激しく見たい。

尹さんと濱、どっちを使おうかと監督が激しく悩んで悩んで悩みまくるくらい成長すると良いよ、濱ちゃんも。

っていうか普通に二人ともスタメンで使ってきたりして…(笑)

■水戸■そして水戸は

そして水戸はどうなってるんでしょう。

もう移籍者を書き出すのも嫌なほど出て行く人ばかりのような気がするんですが。
なんだどうなってるんだ。

どうして毎年こうなんだ・・・


もはや貧乏だけのせいじゃないでしょ、これ。
選手が長く留まらない、「水戸の顔」と言える選手がいない、
そのチームのスターであるはずの「10番」が毎年かならずいなくなる、、、
お客さんが増えないだけじゃなくて、確実に選手の間でも
評判は悪くなるばかりだと思うんですけど。

ワクワクさせてよー
毎年「この人もいなくなった。」って数えるばかりじゃなくてさー
いくら他のとこでがんばって活躍してるのを見られるのも楽しいとは言っても
「そればかり」じゃ辛いよ・・・



正直、去年もメンバー変わりすぎて名前覚えるのに苦労したんだよね(苦笑)。
今年もかぁ・・・

■セレ■今年はじめての。

あ、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・って、遅いよっっっ・・・!


大変申し訳ないです。
生きてました。
ホントに今年もよろしくお願いします(汗)。




-----------------



天皇杯も終わり(映像は見てないですが車の中で中継を聞きました。)、
各チームとも移籍やキャンプ、PSMの話でもちきり?ですね。

かなり置いてかれ気味な私ですが(苦笑)。。



公式を見て、あらためて移籍者をまとめてみました。

黒部→浦和へ
千葉→札幌へ
中井→草津へ
布部→福岡へ
久藤→福岡へ
廣山→東京Vへ
伊藤→湘南へ
鶴見→甲府へ

レンタル移籍も復帰も全てごちゃまぜですが・・・


・・・なんだろう。
置いてかれれすぎなのかなんなのか、わりと淡々としてます。
めずらしく。

一番酷かったのは2002年。
あの大量解雇を知った時には何も考えなくても涙が出ました。
考えてもどうしようもないけど、考えて考えて仕事中でもふと涙が出てきたり
やるせなくてホントに酷かった。
私はその年にスタジアムに通い始めたばかりのサッカー観戦初心者で、
それまでずっとサッカーを見つづけていた友人からはそのショックの受け方を驚かれたりしましたが、
私はきっと何年サッカーを見つづけても毎年こういうショックを受けるんだろうと思っていました。
そういうウェットな性格だから。

絶対に絶対にこんなことに慣れるわけないって思ってた。



でも今は不思議と落ち着いています。

仕方が無い。
どうしようもない。
そう思ってるのかなにも考えてないのか。自分でもよくわかりませんが。


福岡のユニを着た久藤ちゃんやヌノ。札幌のユニを着た千葉。
他の選手も、いまはまだうまく想像できないけれど。


不思議と、今回の移籍の件で涙を流すようなことはなかったのです。




アキの移籍騒動2005(笑)は大方のセレサポさんがそうだったように
ほとんど聞き流せていました。
アキの年齢を考えると、代理人がかなり移籍させたがっているという噂は
あながち噂だけではないのかなと思っていましたが、
それでもまぁ本人が出て行くと言わなければありえないだろうと。

久藤ちゃん、ヌノの福岡移籍については・・・
フロントの優しさ?だと思いたいです。
決して、嫌な意味での「大人の事情」なんかじゃありませんように。






そして濱ちゃんがレンタル延長。
磐田の河村、湘南の鈴木・柿本、ピンゴが来てくれるようですね。


ど、どんなチームになるんだろう・・・。
願わくば、今年もたくさんワクワクさせてくれるセレッソでありますように。










・・・それにしても、12.3以降なんだかおかしいのかも、私・・・
未だに地に足がついてないような、なにも深く考えられないような・・・
なんだなんだ。大丈夫か?私・・・。

(いや、大丈夫だと思いますが)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。