Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/103-f0408358
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5/29 マヨルカショップ

20050610214510

夕方になったので、BAR(バル。昼間からお酒が飲めるカフェみたいなところ。)で
腹ごしらえをしてスタジアムへ。
ソン・モッシュへ向かうバスはマヨルカのレプリカユニを着た人でいっぱい!
老若男女、最終戦に向けてみんな熱い感じでしたね。バスの中が熱気でもわっとしてた(笑)。
ソン・モッシュに着いてからは、ちょっとした神気分を味わいましたよ(笑)。
歩いていると、ものすごい人数のスペイン人に声を掛けられるから!(苦笑)
遠くから「オオクボー!!!」と叫ばりたり(笑)、
近くまで来て「アリガトゴザイマス!」と言ってくれる人いたり。
嘉人効果ですよねぇ。
あと、みんなよく嘉人の歌を歌ってくれました!
代表ver.で、ところどころアレンジされてるんですが、嬉しかったですね~!
皆でこぶしを突き上げて歌ってくれるもんだから、こっちも手を振ってみたり(笑)。
そんなこんなで、本当はマヨルカのユニは買うつもりがなかったんですが、
「買ったほうが良いのかも・・・」という気持ちが沸いてしまい、買うことに。
(というか、今までテレビで見ていたソン・モッシュはそんなにレプリカ人口が
多くなかったと思うんですが、この日は真っ赤だった!さすが最終戦。
真っ赤な人々の中で普通の服を着ているのがいたたまれなくなったという(苦笑))
メインスタンド側にあるショップに入ると、まず目に付いたのが17番のユニを着たマネキン。
グッズショップはそんなに広くないので、店内も熱気ですごいことになってました。
そんな中、日本人発見!
サンフランシスコから来たという女性二人組でした。
ちょっと話をしてからユニを片手にレジへ。
ユニは背番号や名前が入っていないものしか陳列されてないようで、
レジで「ナンバーを入れてもらえますか?」と聞いたところ、「今日はダメ」とのこと。
ちょっと悩んだんですが、同行者がどうしても嘉人のナンバーを入れてもらいたかったらしく、
「じゃぁあのマネキンが着ているユニでもいいから売ってくれ。」みたいなことを言うと、
それもダメとのこと。
その後は英語だかスペイン語だか日本語だかよくわからない言葉でひたすら交渉(迷惑だな。)
しばらくすると、「もうコイツ、なにを言ってもだめだ・・」というような顔をして、
レジの奥にある棚から17というナンバーが加工してあるユニを出してきてくれたのです。
しかも2枚(笑)。
そんなわけで、私もそのユニを着て、スタンドへ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/103-f0408358
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

