Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/105-6f617eef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5/29 マヨルカ対ベティス

20050612011203

この日、ソン・モッシュは40年振りにチケットが完売したそうで(40年ってのもすごい!)、
ご覧の通りスタンドは真っ赤!
試合開始前から嘉人のコールが聞こえてました。
そしてキックオフ。

えーと…試合のことはホントに舞い上がっていたみたいであまり覚えてないんですが…
嘉人が二度シュートを打ったのは覚えています(その中の一度はオーバーヘッド)。
どちらもゴールにはなりませんでしたが、悔しがり方がホントに変わってなくて(苦笑)
ある意味安心しましたよ。
あとは…ちょっと空回り気味だったかもしれないですね。
気合いは入りまくってただろうけど、トラップ失敗も数回…
見ていて感じたんですけど、マヨルカに限らずベティスの選手もあまりトラップが巧くない。
普段からアキの変態トラップなんかを見ているからか(笑)、「え?なんで?」って思うくらい
足元に収まらないんです。日本人ってそういうテクニックに関しては素晴らしいんですね。
で、試合は0-0のまま前半終了。
(ハーフタイムに通路をうろうろしていたら、嘉人ユニを着た人を数人発見!
一緒に写真撮ろう!と言われて撮ってもらったり。)
そして後半、相変わらず0-0ですが、携帯やラジオでビジャレアル対レバンテの途中経過を知った人が
大声で皆に教えてくれます。レバンテが先制したらしいのです。
(マヨルカとレバンテは勝ち点差が1しかないので、レバンテが勝つとマヨルカも勝つしかない。)
しかし、しばらくするとビジャレアルが1点を返したという情報が!
みんな一瞬安堵したんですが、ソン・モッシュではベティスが先制ゴールをあげてしまいます。
嘉人はその後ルイス・ガルシアと交代。
攻めてもなかなか決められないマヨルカですが、セットプレーからヘディングでゴール!(選手確認できず)
いやー、この時の盛り上がり方はすごかったですね。
そして、ビジャレアル対レバンテはビジャレアルが得点を重ね、3-1で試合終了。
この時点でマヨルカの残留が決まりました。
歓喜に沸くスタンド。そして引き分けで試合終了。
マヨルカも残留を決めましたが、ベティスはこれで来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得できたのです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/105-6f617eef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

