Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12] 観戦オツカレさまでした。

んー、やっぱ1トップは厳しいっすね。必ずしもポスト役がいなきゃカタチにならないチームじゃないと思うんだけどなー。金子君&ダテさんの時とか、結構おもしろかったのに。ていうか、やっぱり変態が褒め言葉に……!(笑) あやさん最高です。変態トラップて、カシマの時のアレですよね?つーか、あの人のプレーは大抵変態(略

私もカサマツりたいと思って日程を見てみたものの、なかなか合わずorz 次にお会いするのは味スタでせうか?
  • 2005-06-16
  • 投稿者 : サキ
  • URL
  • 編集

[C13] ヘディング嫌いのデルよりは・・

デルの1トップよりは、岩舘とか磯山の1トップの方がわかるんですけどね~。
いやーでも、山形戦の後半はなかなか楽しかったですよ!
3バックの一角に秦ちゃん!(ドキドキ☆)とか!
(須田・大和田が上がってしまっているため(笑))
磯山が変態気味とか、今日の関はロマンティックじゃないとか言って通じるのは
サキさんぐらいだと思うんですが・・・(笑)。

次は味スタでお会いできますね~!
もりもり応援しましょう。でも裸足は注意です(笑)。
  • 2005-06-17
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/112-ba2fd4c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■水戸■水戸対山形


暑かった・・・。
笠松に向かう途中にあった温度計で27度だったので、
試合中は日差しで体感温度30度越えてたんじゃないでしょうか。
(しかし試合終了後には21度まで下がってた。温度差ありすぎ)

さて、まずは恒例のコール合戦。

山形「最近どうだい?」
ここでボールボーイが入場してきて中断。そしてその後JAの偉い人の挨拶。
水戸「ごめんね、山形!」
山形「空気を読んで!」
水戸「リーダー元気?」
 (↑昨シーズン、山形サポのリーダーが確か笠松のゴール裏からピッチに転落した。)
山形「ここにいるよ!」
水戸「落ちないで~」
山形「気を付けます!」
水戸「調子はどうだい?」
山形「微妙な感じ!」
ここで間が空いて、
山形「始めるよ!」

(笑)
なんか微妙な間が多かった気がするけど、おもしろさは相変らず。


さて、試合ですが・・・。
デルが出場停止のためか、岩館がスタメン。
しかし、相変らずの1トップ。(どこまで行く気ですか?前田さん・・・)
前半はぐだぐだ。山形の楽しいサッカーを見に行った感じ。
試合開始後すぐに須田がゴール前でファウルを取られ、FKから失点。
(本間さんが一度はじいた所を再度詰められたんだけど、
 実際には最初の時点でゴールしていたと思われる。)
そしてその数分後、また失点。←もうどんなゴールだったか忘れた。
前半20分で2失点て・・・

そのままずるずると山形のプレーに引きずられていたんですが、
今日は珍しく手を打つのが早い前田さん、前半30分の時点で栗田が磯山と交代。
やっと2トップだよ~(泣)
そして磯山のトラップに変態の片鱗を見る。←褒めてる!
しかし、1トップの練習しかしていないのか、プレーがかぶりまくるFW二人。
去年、磯山・松浦の2トップの時にも思ったんだけど・・・
ひょっとしたら練習云々の問題じゃなく、
磯山が「わかっていてもそこに走っちゃうタイプ」なのか(笑)。
で、前半は2トップになってちょっと安心して終わってしまったんですよ。
そして後半開始から岩館と森田が交代。
森田が入ったことによって、山形DFの裏をついたり、こぼれ球を拾う率が
上がりましたね。ちゃんとゴール前まで行けるようになった。
これは勿論、森田だけのせいじゃなくて、磯山がちゃんとポストもやってるからだけど。
そして前半はボールを持ってもただおろおろうろうろしていた大和田が
積極的に上がるようになる(笑)。それにつられてか、須田も思い出したように前へ。
後半15分頃、おもしろいくらい水戸のパスが繋がり、一度ゴール前まで
詰めたんですが、山形にはじかれ、でもそのはじかれた球をまた水戸が奪い、
後ろから組み立てなおして再度攻撃。
右サイドを駆け上がっていた須田にボールが渡り、クロスを上げ、ボールは
ゴール真正面にいた関の頭上を越え、ファーサイドにいた森田がヘディングでゴール。
1点取った後も攻める水戸。「山形の楽しいサッカー」だった前半に対して、
気がつけば、後半は水戸の猛攻と山形のカウンターという形に。
須田が秦ちゃんとポジションチェンジしてたり、
両手を挙げて「ボールくれ~」とアピールしてたりして、面白かったなぁ(笑)。
そして後半30分にマルキーニョ→渡部。(デビューなのかな。)
その渡部はそんなに目立った動きはなかったと思うんですが、特にミスもなく。
最後まで水戸は攻めてたんですけどねぇ・・・精度が悪いと言うか、
攻め始めるのが遅すぎたというか・・・結局1-2のまま試合終了。



・・・前半をなかったことにしてください。


うーん。本当に、どうして2点も先制されて、
その上自分とこで1点入ってからじゃないとやる気が出ないのか。
後半の、あの畳み掛けるような攻撃はすごく良かったと思うんですよ。
シュート失敗しても、はじかれても、またこぼれ球を拾えたのが良かったと。
前半からあれをやってればねぇ・・・
1トップだったからとか、2トップになったからとかいうのはあまり関係ないとは
思うんですが、それでも水戸の1トップにどんな意味があるのかがさっぱりわかりません。

個人的には、後半からの交代はマル→森田が良かったかな。
磯山・岩館の2トップはそのままに、森田をトップ下に入れて。
あと、後半に渡部が入った意味があまりわからなかったんですよね。
あの時は既に足が攣ってヘロヘロになっていた関を交代させるべきだったんじゃ?
いつも後半途中から足を引きずっているような気がする関には
交代要員が必要だと思うんだけどなぁ。(毎回そんな状態なのもどうかと思うけど。)


ということで。
ホントに後半の攻撃は良かったので、
次はあれを最初から見せてほしいです。

というか、仙台で敬太に見せ付けてやれ!(笑)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C12] 観戦オツカレさまでした。

んー、やっぱ1トップは厳しいっすね。必ずしもポスト役がいなきゃカタチにならないチームじゃないと思うんだけどなー。金子君&ダテさんの時とか、結構おもしろかったのに。ていうか、やっぱり変態が褒め言葉に……!(笑) あやさん最高です。変態トラップて、カシマの時のアレですよね?つーか、あの人のプレーは大抵変態(略

私もカサマツりたいと思って日程を見てみたものの、なかなか合わずorz 次にお会いするのは味スタでせうか?
  • 2005-06-16
  • 投稿者 : サキ
  • URL
  • 編集

[C13] ヘディング嫌いのデルよりは・・

デルの1トップよりは、岩舘とか磯山の1トップの方がわかるんですけどね~。
いやーでも、山形戦の後半はなかなか楽しかったですよ!
3バックの一角に秦ちゃん!(ドキドキ☆)とか!
(須田・大和田が上がってしまっているため(笑))
磯山が変態気味とか、今日の関はロマンティックじゃないとか言って通じるのは
サキさんぐらいだと思うんですが・・・(笑)。

次は味スタでお会いできますね~!
もりもり応援しましょう。でも裸足は注意です(笑)。
  • 2005-06-17
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/112-ba2fd4c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

