Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/12-63ffb25f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■嘉人■マジョルカ対デポルティボ・ラコルニャ

「ゴールの瞬間を夢で何回か見たので、今のも夢かなと思いました。」



嘉人は1.5列目(左寄り)でスタメン。
髪が邪魔なのか、黒いヒモ付き(苦笑)。

現地に行っている田坂さんが、練習する嘉人を見て
「セレッソに入団した頃と同じように、楽しそうでキラキラしてる。」
と言っていたそうです。
嘉人自身も、「確かに同じ気持ちです。」と言っていたそう。

そんな解説付きで始まった試合ですが、開始5分で嘉人は相手チームの選手に右膝を蹴られ、
とても痛そうに転倒してしまいます。
なんとか起き上がってピッチの外に出て治療を行い、
数分でテーピングをして戻りましたが、医療用ホチキスで傷口をとめていたんですね(痛)。

治療中かそのあとくらいに、「大久保本人は背番号21番を希望したんですが、
21番は既に決まっている選手が居たので17番になりました。」と、解説が話してました。

ピッチに戻った嘉人は、テーピングはしてても結構元気に走り回ってましたね。
気付くと少林サッカーみたいな空中戦になってたり(苦笑)。

マジョルカというチームのことは、私は全く知らなかったんですが、
「FW不在」というのは本当だったみたいです。
中盤の選手がなんとかボールをキープしてクロスを上げようとしても
ゴール前に選手が一人も居なかったり・・・。

そんな中、パスを受けた嘉人が一人飛び出してDF・GKと2対1になり、
二人をかわしてボールを先に送り、あともう少し!というところでゴールラインを割ってしまったんですが、
ボールに向かって滑り込んでいった嘉人は悔しそうに芝をぐーで叩いてましたね(苦笑)。
その瞬間、「あ、いつもの嘉人だ・・・」と思いました(笑)。
あと、アップで映った時に左目が痙攣してて、「あ、これもいつもだ・・・」と。
最初からユニの裾が出まくりだったり、ストッキングが下がり過ぎてたりね(笑)。

前半30分に嘉人がうまいことファウルを貰ってマジョルカのFKになりますが、
惜しくも外れてしまいます。
嘉人はそのあとも、なんだか小技を見せようとしたり(失敗・笑)いろいろやってたなぁ~。

解説によると、ベンチから「ヨシ!ヨシ!」という声が聞こえていたそうです。監督の声ですね。
あと、嘉人はマジョルカでは控えのFWの選手と仲が良いそうな(笑)。
FWと言っても、ポストプレーを得意とする選手のようなのでライバルではないそうなんですが。

前半40分、嘉人が左サイドでキープして、ゴール前にいた選手にクロスを送ったんですが、
惜しくもオフサイド!
オフサイドだったから仕方ないとは思うけど、クロスを受けた選手がどうもアキと重なって見えてしまって(苦笑)、
「ああー!!!アキだったら今のは胸トラップしてボレーなのにっ!!!!」と思ってしまいましたよ(笑)。
嘉人も思ってたりしてね(笑)。

そして0-0のまま、ハーフタイム。
嘉人は後半開始早々にも二人抜きをしようとしたりしてました。(惜しくも失敗)

後半5分、抜け出したデポルティボのルケがヒールパスを受けてシュート!
これが決まって0-1。
ヒールパスも華麗だったけど、その前にボールを持ってたのもルケなんですよね・・・。すごいー。

その後、嘉人はますますボールに触る回数が増えますが、
決定的なシーンで身長が10cm足りなかったり(泣)。>クロスに届かなかった・・・。

後半11分、右サイドから嘉人がボールを持って上がり、落ち着いてゴール前にクロスを上げると、
マジョルカの9番ルイス・ガルシアがちょっと浮かすようなヘディングシュートを打ち、ゴール!
これで1対1!

しかし後半16分に、デポルティボの猛攻。
シュートを打たれて一度はGKがなんとかはじいたんですが、詰められてしまい、
ルケが2点目。1-2。
いやー、ルケってすごいですね・・・。
解説も言ってましたが、前半はあまり動いてなかったんですが、後半になるとゴール前に必ずいました。

うーん、どうなるのかな~と思っていた後半19分、マジョルカボールでゴール前にクロスが上がり、
そこに飛び込んだ嘉人がヘディング!
これが決まって2-2!
下がりながらのヘディングだったので、その後思いっきりべたっと座ってしまってましたが、
ゴールが決まるとすぐに立ち上がって両手の人差し指を高く突き上げるようにしてゴール裏へ!
自分の胸を右手で叩いて、かなり嬉しそうでした!
チームメイトにも祝福されてた!よかった!

嘉人曰く、「最初は足でゴールすると思ってた・・」らしいんですけどね(笑)。
意外と頭も多いよね。

その後、後半25分頃は両チームとも疲れが出たのかぐだぐだになってしまったんですが、
30分を過ぎるとまた攻撃をし始めました。
嘉人もスルーパスを出して更に自分がその次のパスを受けようとゴール前に走りこんでクリアされてしまったり、
ゴール前でパスを受けようとしたのに足があと10cm足りなかったりと
なかなか追加点が奪えず、結局2-2の引き分けに終わりました。





ひゃー!
すごいなぁ!よっくん!

本人は夢かと思ったとか言ってたけど、朝方見てたこちらとしては、夢から覚めた気分だったよ(笑)。
いやー、ホントに凄い。

ただ、開始早々に受けた打撲のせいで、次節は欠場だそうですね。
勿論無理はしなくて良いけど、怪我が治ったらまた同じレベルのことを期待されると思うので、
これからが大変だよね・・・。
勿論マークもきつくなるだろうし。

でも今日の試合を見る限りでは、マジョルカの選手達は嘉人にボールを集めようとしてくれてるし、
ユニも結構似合ってたし、安心しました(笑)。ヒモはともかく!

あ~~でも、ほんっとよかった!
すごいなぁ、すごいなぁ!




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/12-63ffb25f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。