Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C18]

わー!私もマイラバ入れるかすごい迷った~!
お正月辺りになると聞きたくなるアルバムですよ。evergreen。好きだぜアッコ!
あやさん今度の長居詣の時にはカラオケ行こうよ~そして高校生辺りの歌をいっぱい唄おうよ~!笑
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : はくら
  • URL
  • 編集

[C19] キュピーン!(←反応)

ジュディマリキター! わわわ、このアルバムすごい好きです。死ぬほど聴いてます。(←現在形) 入れようかどうしようか迷ったけどソロ入れたからやめました。。。これには入ってないけどBIRTHDAY SONGとかホント好きだったなー、懐かし!
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : サキ
  • URL
  • 編集

[C20] 遅くなりまして。

>はくらさん
マイラバ、たまにふと聴きたくなりますよね!
でもお正月・・・?何故!(笑)
私もcocco好きですよ~。復帰後のはあまり聴けてないんですけれども。
そしてThe Pillowsも聴いてみたい!と思ってます。聴いてみよう~♪
カラオケ!!行きます!懐かしいのいっぱい唄う!(笑)

>サキさん
ソロも好きなんですけどねー!うん。
やっぱりいつ聴いても良いなぁ、と。
BIRTHDAY SONG・・・!好きですよ!
わー!ちょっと忘れてた!(苦笑)いますごく聴きたくなりました。
そして、、ウルフルズ、イエモンは勿論、CURIOも唄えますよ(笑)。>唄う?
  • 2005-07-13
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/151-e2e5037a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■雑記■Musical Baton(遅すぎ)


磐田戦で書くことが無いので(試合見てないし・・・)現実逃避!

Fractal World_Blog のはくらさんからいただいたバトンですが、ホントに遅くなってすみません!!
しかも、溜めておいたわりに全然面白くもなんともないことに・・・。


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ■

不明。
自分では全く入れてませんが、VAIOなんで最初からちょっと入ってるみたい。

■Song playing right now (今聞いている曲) ■

聴いてないです。
テレビでやってる「カタクリ家の幸福」がBGM(笑)。

■The last CD I bought (最後に買ったCD) ■

「やさしいスペイン語」CD。
本を買ったらついてきた。2回くらいは聴いた(笑)。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) ■

(曲で選ぶと多すぎるので、アルバムで。)

・humansystem/TM NETWORK

TM(というか小室哲哉)が音楽への入り口なので。
このアルバムを聴いてハマった訳ではありませんが、
好きな曲がたくさん入っていて、今でも無性に聴きたくなる事が多いです。
セルコン、エレプロも勿論好きだし、メジャタンにも好きな曲はたくさんあるけれど。

・FRENZY/ゴスペラーズ

実はCDを聴いた回数はそんなに多くはないのかもしれないけど、
このアルバムのツアーで各地を回ったので思い入れがあります。
(ちなみに行ったのは、前橋・八王子・名古屋2days・郡山・秋田・中野
・浜松・日比谷野音2days・・・よく覚えてるなぁ(笑))
他のツアーでも広島や苗場等々、ゴスには色んな所へ連れて行って貰ってます。
元々は友人に薦められて聴くようになって、決定的にハマったのは
「東京スヰート」を聴いて。村上てつやありがとう!(笑)←北山ファンです。

・ホーム/GOING UNDER GROUND

「ハートビート」と悩んだけど、「シンドローム」が入ってるのでこっちで。
(「シンドローム」は私の中で勝手にU-23(アテネ五輪)のテーマ。)
GOINGも友人に薦められて聴くようになったけど、ライブも良いし、
なんと言っても聴いた時に心の中に広がる歌詞が好きです。

・evergreen/MY LITTLE LOVER

しばらく聴いてなかったけど、やっぱり好き!ということで。
「白いカイト」は高校生の頃、友達とチャリで土手を走りながら歌ったりしてたな~(笑)
「ハロー,アゲイン」は勿論、他にも良い曲多数ですよ。
わりと最近(?)の曲では「Shooting Star」も好きだなぁ。

・FRESH/JUDY AND MARY

YUKIちゃんのソロも好きだけど、やっぱりジュディマリ~♪
「小さな頃から」とか「Over Drive」とか「そばかす」とか「散歩道」とか、
名曲がいっぱい!
このアルバムには入ってないけど、「ステレオ全開」も好き~。
ライブ行ってみたかったなぁ。


・・・うーん。
思い入れがある曲って基本的に古い曲が多いですね。
自分が10代だったころ・・一番色んなものの影響を受け易く拒絶もし易いときに
聴いていた曲・・・ですねぇ。
ここには書き忘れてるけど、実はものすごい大好きな曲とかもありそうだ~。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) ■

あまりにも今更なので・・・ごめんなさい。
(というか、もう渡せそうな人がいません。)




・・・書いてたら夜が明けてきて鳥が鳴いてるよ(笑)。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C18]

わー!私もマイラバ入れるかすごい迷った~!
お正月辺りになると聞きたくなるアルバムですよ。evergreen。好きだぜアッコ!
あやさん今度の長居詣の時にはカラオケ行こうよ~そして高校生辺りの歌をいっぱい唄おうよ~!笑
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : はくら
  • URL
  • 編集

[C19] キュピーン!(←反応)

ジュディマリキター! わわわ、このアルバムすごい好きです。死ぬほど聴いてます。(←現在形) 入れようかどうしようか迷ったけどソロ入れたからやめました。。。これには入ってないけどBIRTHDAY SONGとかホント好きだったなー、懐かし!
  • 2005-07-10
  • 投稿者 : サキ
  • URL
  • 編集

[C20] 遅くなりまして。

>はくらさん
マイラバ、たまにふと聴きたくなりますよね!
でもお正月・・・?何故!(笑)
私もcocco好きですよ~。復帰後のはあまり聴けてないんですけれども。
そしてThe Pillowsも聴いてみたい!と思ってます。聴いてみよう~♪
カラオケ!!行きます!懐かしいのいっぱい唄う!(笑)

>サキさん
ソロも好きなんですけどねー!うん。
やっぱりいつ聴いても良いなぁ、と。
BIRTHDAY SONG・・・!好きですよ!
わー!ちょっと忘れてた!(苦笑)いますごく聴きたくなりました。
そして、、ウルフルズ、イエモンは勿論、CURIOも唄えますよ(笑)。>唄う?
  • 2005-07-13
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/151-e2e5037a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

