Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/164-58dd5c0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■水戸■横浜FC対水戸

ということで行ってきました。
カズ効果で(?)観客は8800人だとか。
いましたねー、KAZUユニの人。
各年代代表ユニ、神戸ユニ、そして私服のコスプレ(笑)。
すごいね~、追いかけてきたのね~となんだかしみじみ。

試合開始前のセレモニーでは、KAZUがでっかい花束を貰って一言ご挨拶。
横浜FCのゴール裏やバックスタンドまで挨拶に行き、
水戸サポのKAZUコールにも手を挙げて応えてくれました。


試合ですが、やはり水戸は1トップ。
どうしてもそこは譲れないらしい・・・。
いやー、もう前半~後半途中にかけてダメダメでしたね。
ナニがダメなのかわからないくらいダメ。
前半なんかずっと目の前で横浜の攻撃が繰り広げられてましたもん。
それをなんとか本間さんが防いでいたのに、失点はかなりあっさりと。
シュートというより、多分誰かに向けたパスだったんじゃないかな?
という弱いボールがコロコロと入ってしまって。
本間さんは全く逆の方向に体重を掛けていたので、手も広げられず。
本当にあっさりの失点でした。
まぁ、早い段階での失点だし、その後奮起するかと思いきや、
それでもあまりそんな気配も感じられなく・・・
なんだろう?特にパスミスが多いとか、そういうこともなかったと思うんだけど、
全体的に前に向かう気持ちが足りないと言うか、
どうして真横&後ろへのパスが多いのか。
どうして打てそうな時にシュートを打てないのか。
横浜に思いっきり気持ちで敗けてましたね・・。
横浜もそんなに「この人巧いな~」というようなことは思わなかったんだけど、
サイドチェンジを多用したりして、ピッチを広く使ってる感がありました。
のびのびとね。
あとはやっぱり選手の間にもKAZU効果は現れているんでしょう。
KAZUはサブだったし、後半途中から出場はしたものの、
特にすごい見せ場を作ると言うこともなかったんですけど、
でもやっぱりね~。違うよね~。チーム全体的に。
KAZUが出てきたとき、メインスタンドのお客さん総立ちでしたもん。
その気迫にのまれてしまったのかどうかはわかりませんけど、
とにかく水戸はダメダメでしたよ。
後半途中から、少しだけ攻撃的になったような気はしたけどね。
遅すぎるんだっての!
強いて言えば、最近ずっと調子の良かった須田は
その調子の良さがちょっとだけ垣間見れたかなと。
試合が終わった後に、ブーイングが出そうになったんだけど、
「今は、失ったばかりの一人のFWの穴を埋めるために
 必死に建て直しをしようとしている期間で、
 この1試合だけを見て、それだけの判断で奴らを切り捨ててしまうのは
 やめよう。穴を埋める手伝いを、俺たちもしてやろう。」
というようなことを水戸サポの方が言っていて、
確かにそれはそうだなぁ、と。
確かにデルの穴は大きい。
今までデルの個人技で点を取っていた部分が大きいのは事実で、
選手達自身がその事実を認めて、それを悔しいと思って、
その上で奮起してくれないといけないんですよね。
「しょうがないよな~。アイツがいないんだから。」
なんて思ってもらったらすごく困る。

FW陣には本当に奮起してもらわないと!
特に磯山!今回の試合でもちょっとだけ見れて嬉しかったんだけど、
DFを引きずり倒してでもゴールできるくらいの
恵まれた体を持ってるんだから、本当に期待してるんだよ。
岩舘や金子のお手本になるようなプレーをしてください。
お願いします。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/164-58dd5c0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

