Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/177-567cd470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■セレ■ジェフ対セレッソ


試合の翌日に読んだコバさんのコメントの
「実は今日は私の誕生日で、誕生日の日に最近勝っていないので、
 自分からは言わなかったのですが、食事の時に森島選手から
「今日は監督の誕生日なので、勝利をプレゼントします」と言われ、
 その通り勝ってくれたので嬉しかったです。」
という部分にほろりときてしまったのですが。

コバさんの誕生日は、臨海ではスルーされてました(苦笑)。
HAPPYBIRTHDAY歌うかな~と思ったのですが。

試合前はハワイアンナイトということで、ピッチでフラダンスショーが。
濡れた芝生の上で裸足はちょっと気持ち悪そうでした。
しかしかなりまったり。試合前とは思えない雰囲気。
これでハワイアンフード(?)も食べられたら良かったのに~。
アウェイゴール裏でも売ってよ~。


試合ですが、やはりまだアキがお休みで、黒部・モリシの2トップ。
サイドはシャケ・コケではなく、久藤・ゼに戻りました。
対するジェフは、巻がいなくて林がスタメン。
林はスーパーサブのイメージがあるのですが、今季もそうなのかな?
個人的には巻よりも林の方が嫌な感じ。セレッソは弱いタイプ。

以下、一応時間軸に沿ったメモ。

初っ端からブルーノさん上がりまくり。漢前。素敵。勿論戻るのも早くて最高。
それにつられてか、ヤナギもちょっと上がってみたり。
漢前プレーを連発するDF陣に引き換え、中盤~前線はミス多し。
ぐだぐだしているうちに林に先制される。早すぎる。イヤン。
「ま、まぁ無理なんだろうけど・・・」と思いつつ、せっかくのチャンスボールを
追わない黒部に苛立つ。
古橋のシュートは宇宙開発。
少しずつサイドから良いパスが出始める。
モリシのヘディングがGKにはじかれ、もう一回誰か!と思いつつも
やはり詰められない黒部(一番近くにいた)。ものすごく惜しかった。
勇人をなぎ倒す古橋もえ。
わざわざ人が密集している所にパスを出す東美・ファビ・・・。
やはり前線~中盤にミスが多い。自ゴール前でボールを奪われすぎ。怖い。
凄く良い飛び出しで、ジェフの選手の間からドリブルで抜け出したのに
なぜか最後は相手にパスをしてしまう久藤ちゃん。コラ!九藤って呼ぶぞ!
でもなんだか今日の久藤ちゃんのプレーにはキラリと光るものが・・・。
前半30分!ゼのパス→久藤のクロス→モリシのヘディング。
ゴール!同点。
東美と阿部のマッチアップがちょっと見応えあり。
東美が勝負を仕掛けるところってあまり見たことがないんで・・・。
ゴール前の混戦。ジェフのGKが留守中にファビのシュート!
ゴール前ギリギリのところにいた結城にはじかれる。かなり惜しい!
久藤のドリブルシュート!GKにはじかれたけど惜しい。
そして黒部のダイビングヘッド!ゴール!
黒部の肩をがっつりと掴んで歩くゼ。なんとなく「ゼ、ありがとう」とか呟きそうに。
ハーフタイム。結構寒い。体調不良だし。
後半開始からまたもやキラリなプレーの久藤ちゃん。
前半にもドリブルシュート打ってたし、なにかを狙ってる気がする・・・。
ジェフの選手はさすがに後半も走る走る。
カウンターを狙われると、セレッソゴール前はスカスカなのでかなり怖い。
後半は攻めて攻めて、カウンターされての繰り返し。
でもジェフの選手のシュートがことごとく枠外だったり、吉田の好セーブの
おかげもあって、追加点は奪われず。
そのまま試合終了。1-2ですよ、奥さん!
試合終了後は、選手が看板を越えてちゃんと挨拶しに来てくれました。
途中で交代したモリシや久藤ちゃんも。(黒部もインタビュー後に来た。)
モリシは左膝と右足首にアイシング。久藤ちゃんは両膝。
山崎も足を引きずっていた。連戦なので心配。
シュートを何本か打っていた古橋は、自分のプレーに納得がいかないのか
挨拶には来ずに戻っていった。ポストの遥か上に1本とGK真正面に2本、
やはり本人的には満足できないのかな。いいよ、納得いくまで向上してください。
そんな古橋の背中を見送った後、ふとピッチに目を向けると
ブルーノがモリシを持ち上げていた!(笑)
かなり和みました。ありがとう。


そんな感じで。

次は柏戦。
アキは間に合うのか?
無理はしてほしくないけど・・・。
千葉(県)で勝ち点6をもぎ取って帰ろう!


・・・それにしても、「九藤」とか言っちゃったけど、
なにかを狙ってる久藤ちゃんは凄く良い。
なんだかんだ言っても、やっぱり器用で巧いんだよね~。
それでコンディションが良くて気持ちも入ってればホントにプレーが
キラキラしてる気がする。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/177-567cd470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

