Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C47] レポ

わーい!水戸鳥栖レポだ!(嬉)
トラバもありがとうございました!ぺこぺこ
レポ非常に楽しく拝見しましたよー。
ほんと仁は男前な子になりましたね。よかった…!

あと、ウチの素朴な疑問への回答もありがとうございます。(笑)
やっぱりあったのか、再会劇。
人見知りは直せよと思います…うちも。
  • 2005-09-30
  • 投稿者 : のぞむ
  • URL
  • 編集

[C48]

仁、オトコマエになってますかね~。
相変わらずきゃあきゃあ言ってる気もしますが(笑)
でもゴール後の行動はオトコマエだった!

再開劇、見てみたいですよね(笑)
再現VTR希望!
  • 2005-10-02
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/191-1983fbe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■水戸■水戸対鳥栖


今更・・・ですが、一応レポのようなものを。

天気が良かったハズなのに、試合が始まってから前半終了まで雨に降られました・・・。
今回に限ってポンチョを持っておらず、バックに入っていたK'sジャンパーで
凌ぎましたが、しばらくすると雨がしみてきて冷たかったデス・・・。
その代わり後半はガンガンに晴れて色々乾きました(苦笑)。

さて、試合ですが、水戸も鳥栖もぐだぐだだったと思います。
パスが繋がらない~
シュートを打たない~
どうしたいのかわからない~
の繰り返し。特に前半は、見ていて暇!というくらい酷かった。

・・・
ええと、今回初めて見たファビオの印象は「強い子」ですね。←18歳。
頭でも競り負けないからターゲットにし易いし、
酷いタックルを受けても倒れずにキープできる。
シュートはチャンスがなかったからか、あまり打ってなかったと思うんですが、
1人でフィニッシュまで持って行ける選手だと。
しかし、今回は残念ながらイエロー二枚で退場となってしまいました。
一枚目はボールを追って副審に突っ込んでしまい、副審を倒したから。
(でしょ?鳥栖の選手は被害を受けてなかったし。・・・副審て(呆))
もう一枚はオーバーヘッド気味のプレーをしたから。
うるさい!オーバーヘッドくらい許せ!と思いましたが。残念です。

ディフェンス陣ですが、吉本は良かったと思います。
ボールを前に運ぶ意識が高くて、ディフェンスラインで誰かがボールを持つと、
しきりに前へ前へという指示を出していました。(あまり実らなかったけど・・)
須田は最初はおとなしいな~と思っていたけど、
途中からガマンできなくなったのか(監督から指示があったのかな)
気付くと前に走ってましたね。
私は去年から大和田のSBは厳しいんじゃ・・・と思っていたんですが、
この試合でもSBで起用されていました。
なんていうか・・・プレーに迷いが多いんですよね。
ボールを貰っても、パスを出すまでに時間が掛かるし、
前にいる秦ちゃんがボールを持って囲まれてても、フォローに行くわけでもなく。
練習試合では本職の真ん中をやっていたので、今年はこれでいけるのかな~
と思っていたんですが・・・。(その時は声も出してて頼もしかったのに。)
中盤は、俊太はやっぱり巧いな~と思って見てました。
他の選手が苦し紛れの(ように見える)パスを出す中で、
俊太のパスは落ち着いていて的確なものが多かったです。
前線はなかなかボールがおさまらなかったですね~。
秦ちゃんとか、すごい巧い抜け出し方をするのにファビオとともに孤立しがちで、
誰もボールを貰いにいかないし、囲まれたら終わり。
勿体無かったなぁ・・・。
磯山も、ドリブルとかしていた印象がないんですが・・・。
そしてその磯山ですが、(確か)セットプレーでゴール前に上がったボールを
ぴたりと頭で合わせてゴールしたかのように思えたんですが、
判定はオフサイド。残念。
しかし、その後に鳥栖もゴール前の混戦の中からシュートを打ち、
決められた!と思ったんですが、気付くと副審が旗を揚げている・・・
こちらもオフサイドとのこと。
・・・お返しですか?バランス??
これはちょっと鳥栖には申し訳なかったな~と・・・。

さて、後半のわりと早い段階でファビオが退場になってしまい、
こりゃ~今日は多分仁の出番はないな~と思っていたんですが、
意外にも?関に代わって入ったのは仁。ちょっとビックリ。
右サイドにそのまま入ったので、濱ちゃんとマッチアップの場面も多くて
結構おもしろいな~と思って見てました。
仁は、ポジションについたらすぐにボールを要求しまくってましたね。
須田→仁→磯山のラインで結構ボールが繋がるようになって、面白かった。
(そういや一度だけ須田→仁のパスを濱ちゃんがカットしてました。)
そして、0-0のまま後半も終盤に差し掛かった頃、
須田のクロスを仁がゴールポストからあまり角度の無い位置で受け、
おそらく右足アウトサイドで蹴ったシュートはありえない軌道を描いてゴールへ!
す、すごい!
かなりビックリで美しいゴールでした。
めちゃくちゃ嬉そうな仁は、勢いで水戸サポ前まで走ってきて、
自分のユニフォームのエンブレム?ナンバー?のあたりを持ち上げて
アピールし、その後にガッツポーズ!
大騒ぎするサポーター。いや~、マジで嬉しそうだったよ!
その後、秋田もサポ前まで来て、一緒にピッチに戻って行きました。
試合のほうは、残り時間もほとんどなく、そのまま試合終了。
本間さんとか、須田とか、いろんな選手に抱え上げられる仁(笑)。

そのままMOMインタビュー。
「結果が欲しかったんで、嬉しいです。やりましたぁ!」というようなことを
言っていた気がします。
インタビューの後は1人遅れて挨拶に来ましたよ。

いや~、良かった良かった。
まさに「終わりよければ・・・」ですが(苦笑)。
とにかく仁の初ゴールは良かった!
いつもいつも交代の動き出しが遅いと思っていた前田監督ですが、
今回ばかりは素晴らしい!と思いましたよ~。
一人少ない状態で、前線の選手ばかりを入れた心意気がね。

ということで、ホント珍しいもの・・・いや、美しいもの見た~という試合でした。
水戸の勝ち試合も久々だったし、満足満足。


そうそう、鳥栖ですが、アップの前のストレッチ?のときに、
みんなものすごい大声で掛け声を掛けてて、部活動みたいでした(笑)。
いや、でも絶対濱ちゃんは声出してないわ。うん。
そして目に付いたのが、オサレなプレーをする選手が多いということ。
なんか、プチ松井さん?みたいな・・・。
特にサイドの選手が妙にオサレでしたわ。
そして濱ちゃんですが、2列目左サイド寄りでスタメン。
真ん中にいることも多かったですが。
ボールを貰うと、さすがに巧いなぁ!というプレーをするんですが、
いかんせん、まだなかなかパスを貰えてない様子で・・・(汗)
時間が解決してくれるとは思うんですけど、ちょっと心配。
でもゴール真正面でミドルシュート打ってました!結構弾丸(笑)。

鳥栖サポには「ハマタケ」?とかって呼ばれてるみたいですよ(笑)。
濱ちゃんがバスに乗り込むときに「ハマタケは良かったよな~」とか言われてたから。
バスに乗ってからはひとり窓際でお弁当食べてました・・・。

そうそう、水戸は秋田と仁のサイン会があったんですよ。
サインはもう別にいいや(笑)とか思ってたんですが、
初ゴールの記念に色紙に一言書いてもらってきました。
sikisi.jpg


ついでに、「濱ちゃんが鳥栖にいるの知ってました?」って聞いてみたら
「めちゃめちゃ知ってました!
 移籍の日に電話が掛かってきたんですよ~。
 昨日もこっち(水戸)についてから会いに行ったし。」
とのことでした。
「めちゃめちゃ」って(笑)。


濱ちゃんなぁ・・・早く馴染むといいね。
っていうか、もういいオトナなんだから、いい加減人見知り直せ!
セレッソには人見知り屋さんが多すぎる!!


スポンサーサイト

2件のコメント

[C47] レポ

わーい!水戸鳥栖レポだ!(嬉)
トラバもありがとうございました!ぺこぺこ
レポ非常に楽しく拝見しましたよー。
ほんと仁は男前な子になりましたね。よかった…!

あと、ウチの素朴な疑問への回答もありがとうございます。(笑)
やっぱりあったのか、再会劇。
人見知りは直せよと思います…うちも。
  • 2005-09-30
  • 投稿者 : のぞむ
  • URL
  • 編集

[C48]

仁、オトコマエになってますかね~。
相変わらずきゃあきゃあ言ってる気もしますが(笑)
でもゴール後の行動はオトコマエだった!

再開劇、見てみたいですよね(笑)
再現VTR希望!
  • 2005-10-02
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/191-1983fbe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

