Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C70]

そうだそうだ!
次が彼や彼や彼にもあるといい。つかある!
セレッソにも次はある!もう目の前にある!
あきらめたらそこで試合終了だ!(安西先生かよ。)
  • 2005-12-06
  • 投稿者 : はくら
  • URL
  • 編集

[C71]

安西先生・・・サッカーがしたいです!(泣)

トライアウトは13日@長居です。
続けたいと強く願ってる選手、みんなサッカーを続けられたらいいのに。
甘いなぁワタシ。はは・・

セレッソは無くならないし、モリシだってまだまだ大丈夫!
天皇杯楽しみだす!
  • 2005-12-06
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/211-0852eee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■セレ■優勝しよう。


試合から二日経った今でも、なんだか呆然としているような気がします。
状況がうまく飲み込めないと言うか何と言うか。


試合が終わった後、泣くでもなく座り込むでもなく、
ただただ呆然と立ち尽くしていました。
なにがなんだか、状況がわからなくて、飲み込めなくて、
しばらくは涙も出ませんでした。

ピッチに座り込んだ選手を見て
F東サポが揚げた「G大阪優勝おめでとう」というダンマクを見て
大型ビジョンに写ったモリシを見て
目の前に居た方が泣いているのを見て
「あぁ、今ウチは泣く状況なんだな」と思いました。

たとえどんな結果が待っていたとしても、
この1年間私たちを充分に楽しませてくれた選手達に拍手と声援を送ろう
そう思って長居に乗り込んだのに
拍手もなかなかうまくできなくてごめんなさい。

足りなかったのはわたしの気持ちでしょうか。




試合は、実はアキのゴールもよく覚えていません。
2点目はこちら側のゴールだったのでとてもよく見えたけど。
一番冷静になれなかったのは私たちかなぁ。
ロスタイムがいつ表示されて、何分だったのかもよくわかりませんでした。


本当は、試合内容について淡々と述べたいところだけど、
上述の通り覚えていないので書けません。

ひとつ言えるのは、わたしが関東で見たここ数試合と同じで、
あまり良い内容ではなかったということ。
横浜と引き分けて、気がついたら一番上に居て、
それでも殆どのサポが全く喜んでいなかったという
その状況が全てを物語っているのかもしれません。



勿論悔しいよ。
悔しいけど、泣きじゃくるような状態になれなかったのは
そんなところに理由があるのかもしれません。





試合当日、ニッカン大阪版を見たけど、
アキ、モリシを優勝させるまで別のチームになんて行けなくなったね。
ふふふふふ。

みんな、「優勝したらアキはどこかにいってしまうんじゃないか」って
同じことを心の片隅で思ってたんだなーと、試合後の忘年会でしみじみ思いました。









本当は、
優勝できなかったことよりも
もっともっと辛くて悲しいことがサッカー選手にはあるから、
それと比べたら全然大変じゃないんだって
そう思ってしまったので
昨日から思い知らされているので
思ったほど「優勝を逃した」ことに関しては打ちのめされていないのかもしれません。






モリシ、あなたにはまだまだ時間も力もある。
絶対に絶対に優勝しよう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C70]

そうだそうだ!
次が彼や彼や彼にもあるといい。つかある!
セレッソにも次はある!もう目の前にある!
あきらめたらそこで試合終了だ!(安西先生かよ。)
  • 2005-12-06
  • 投稿者 : はくら
  • URL
  • 編集

[C71]

安西先生・・・サッカーがしたいです!(泣)

トライアウトは13日@長居です。
続けたいと強く願ってる選手、みんなサッカーを続けられたらいいのに。
甘いなぁワタシ。はは・・

セレッソは無くならないし、モリシだってまだまだ大丈夫!
天皇杯楽しみだす!
  • 2005-12-06
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/211-0852eee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

