Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/214-e44a291e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■セレ■ジェフ対セレッソ


前日からなんとなく嫌な予感がしていたんですよ・・・。
あんな感じでリーグ戦が終わってしまったし
アキもファビも欠場だっていうし
モリシも大丈夫かなぁ(精神的にも)って・・・




なんか漠然と怖いなぁ と思ってました。




10日当日、ちょうど試合の時間帯に出かける用事があったので
ネットで実況がチェックできない。
携帯でチェック、もしくは誰からかメールが入らない限りは
状況が全くわからないという「情報遮断」の状態に。
まぁ誰かからはメールでも来るかな~と思っていたんですが、


 誰 か ら も 来 な い 


来たのはセレッソ公式サイトからのスタメン速報と試合結果のみ。

・・・怖くて結果が見られませんでした。


そしてそのままBSの録画放送が始まったんですが、
相変らず怖くて画面を直視できない始末。
(ご飯作りながら横目で見てました・・・。)

だって誰からもなんの連絡も来ないんだもん!!!!
こわいよ!
誰もなにも言いたくないような状況なのかと!!

そんな疑心暗鬼な私は、モリシが点を取っても、ブルーノがPKを決めても
まだビクビクしていました。

やっと安心して画面を直視できるようになったのは黒部が3点目を取ってから。
「あれ?」と。

なに?なになに??
2点取って3点取り返された、とかじゃないの?
あれれ?うちに3点目が入ったぞ??あれれ??


・・・気付けば、2-5で試合が終わっていました。



な、なんだよ!
なんだよ勝ってるじゃん!!!

なにあのモリシのボレー!(アキかよ!)
黒部なんて良いところでPKもらって自分でも得点しちゃって!
「誰にも蹴らせない」オーラを放ちながらボールをセットして
見事にPKを決めたブルーノさんカッコイイよ!
古橋のミドル最高!!この試合で一番好きなゴールだ!
そして前田まで・・・!なにあの左足!
なにあのシャケのどこからでも果敢にシュートを打つ姿勢!
徳さんのシュートも素敵だった!
なにあのグルグルサッカー!
なんなのよー!



・・・私の「嫌な予感」ほどあてにならないものはない、ということが
よくよくわかりました・・・。




いやほんとにすごかった。
素晴らしい、強いサッカーでした。
まぁ最後は失速して2点失って、嫌な終わり方だったかもしれないけど、
5点取ったらいいよ、失速しても。



というか、モリシ!
モリシ!モリシ!モリシ!!
(ウザイ)
BSの解説でも言われていましたが、モリシがチームを引っ張っていました。
いや、今までもそうだったと思うけど、今日の試合は特にそう思いました。
あのリーグ戦が終わった後の試合で、モリシが元気だった。
「森島がチームに元気を与えています。」
その言葉を何度も聴いて、私はそれだけで泣きそうでした。

1人で勝手に嫌な予感を感じて、信じ切れなくてごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。
いつのまにか、こんなに強くなっていたチームを 
楽しくて美しいサッカーをしているチームを
心から信じなくちゃ、とおもいました。



インタビューを受けるモリシの後ろから聞こえたモリシコール、
ホントにホントに嬉しかった!



やっぱり自分でもその場にいて名前を呼びたいって思いました。



12月24日、長居に行こうと思います。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/214-e44a291e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

