Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/215-89a229ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■水戸■練習見学に行ってみた。

15.jpg


16.jpg


久々に涸沼に行ってきました。
相変らず寒かった。
前日、天皇杯@鳥取もかなり寒いんじゃ?と思ってましたが、
この日の水戸の気温は5度とか。こっちの方が寒いっす・・・


練習は、10分走の後、ボールを使っていろいろやってましたね。
最後は3つに分かれてそれぞれミニミニゲーム。
前田さんやコーチも入ってやってました。
「うおー!」とかいう奇声や「必死になれ!」「お前FWだろ?!」という
叱咤(笑)、いろんな声が飛び交ってました。
みんな元気そうだったよ。よかった。



私は前日、自宅からちょっと離れたところにある神社でお守りを買って
もし迷惑じゃなかったら仁に渡そうと思ってました。

スポーツに関係する神社はなかなか近場では見つからなかったので、
行ける範囲内でできるだけ大きい神社に行って、巫女さんと相談して(笑)
合格成就のお守りを買いました。
(就職ってのもあったけど・・・。テストなら合格だろうと。)

練習場には仁の姿は見当たりませんでした。
もしかしたら、もう既に大阪に行っているのかも、と思いました。

神社でお願いした気持ちと一緒に、お守りは自分で仕舞っとこうと思います。


お守りなんかなくても、実力でどこか良いチームに入れるってわかってるけどね。



---------------



私が水戸の試合を初めて観たのは2002年8月。
水戸対セレッソ戦でした。
そのときはただセレッソが観たくて、水戸のことは全然知らなかったし。
翌年の2003年も、何試合か笠松に観には行ったけど、
「車で試合を観に行ける近場のチーム」
それくらいの感情しかもってなかった。
2004年にセレッソから仁が移籍してきて
それから前よりももっと試合を観に行くようになったし、
練習も観に行ったし、段々選手も覚えていって
気付いたら、水戸は「大事な地元のチーム」になってました。

「お前セレサポじゃん」とか
「ディヴィジョンは違えど、同じリーグのチームを好きだなんて」とか
色々思われると思うし、自分でもどうよとか思うこともありますが、
それでもやっぱり好きは好きだし、応援しているという気持ちは本当。


水戸を応援するに至るきっかけを作ってくれた仁には
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/215-89a229ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

