Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/236-cfce9999
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■セレ■横浜対セレッソ

横浜行ってきました。
中華街で北京ダックを食らうために(笑)。


試合ですが、スタメンがちょっと変わりました。
3バックにフジモンが入り、ピンゴがボランチ。山田さんが右サイドに。
おお、フジモンはともかく、開幕前の大方のサポの予想ってこんなだったんじゃ?
試合が始まってみると、まず開始1分でモリシの得点。
古橋が上げたクロスに走りこんだモリシのヘディングということで、
とてもキレイに決まったのですが、その後は雨のせいもあってか全てが停滞気味。
なーんだろうなぁ・・・
「おお!」と拍手するのが、全部相手(Fマリ)のミスでこっちボールになった時
とかばかりなんだよ(苦笑)。すごい相手頼み。
カットしてセレッソがボールを奪うとか、そういうのはほとんど無かったですね。
シャケと徳さんと柿本が入って、徳さん・柿本はほぼ消えてて、シャケはサイドチェンジが
数回あったから走りこんだりしてたけど、そのサイドチェンジも失敗だらけ。
まぁクロスをあげたり、あげようとしているのはわかったんだけどね。

個人個人がどうというより、みんな今自分がいるその足元にボールを貰おうとしている
のがどうなのかと。今、居る場所にボールを貰ってたら、動きがないでしょうが。
だから読まれまくりなんだよ。
Fマリのサッカーは基本がしっかりしてたぞ。
スペースを見つけて、そこにボールを要求して、走りこんでボールを受ける
それがサッカーというものではないのですか?
足元に貰えればそれは楽だけど、ボールが来た時点で相手チームの選手に
読まれて囲まれてるんだよ。次の動きに移るのに時間がかかるんだよ。
ボール貰ってからきょろきょろしてるんじゃ遅いんだ。

私はサッカーはまったくやったことはありません。
できもしないのに何言ってんだ、と思われるでしょうけど、
見ていてそのあたりがものすごく気になった。

あと、どなたかも仰ってましたけど、古橋。
なにか気負いすぎているのか、ディフェンスしようとしてファウルを取られすぎ。
別にキャプテンだからってディフェンスも今まで以上にやらなくてはとか
そんなこと考えなくて良いんだけど・・・。
元々やってたでしょうに。
どうもしんどそうだったなぁ。


良いトコ探しとしては、フジモンかなぁ。
身体を張ってボールを止めるシーンが数回。
あと、東美ルーレット2回連続成功。
それを見た(?)西澤ルーレットも成功。
あとはぱっと思い出せないなぁ。
アキは頭突きされてかなり痛そうでした。


うーん。
相変わらずどん底。というか、ますますどん底感が深まってる?





ゴール裏は、私が経験した中で一番静かでした。
試合が始まってからは、コールはほとんど無し。
たまに自然発生するコールのみで、太鼓もなし。
セレッソ大阪、モリシ、アキコールくらいか。
まぁ人それぞれ思うところはあるんでしょう。
私も今回は体調のこともあって帯からは離れて座っていたし。
でもそれでもやっぱり周りでは帯の方を気にしてちらちらと見てる人もいたし、
私自身もとても気になった。

私は逃げたくない。
良いプレイをした選手には拍手しながらコールしたいし、
悪いプレーをした選手には愛のあるブーイングと叱咤をしたい。
コーナーキックの時には「ゴール アキ!」って言いたいよ。

次の浦和戦がちょっと怖いですね。
一昨年の終盤以来かな?この怖い感じ(苦笑)。
まぁとりあえず観に行ってきます。
まだ3試合で、なにが決まるわけでもないし、私達が逃げるわけにはいかないし。


なーんて。
まだホントに特になにも気にしてないんですけどね。
まだまだ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/236-cfce9999
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

