Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1]

こんばんは!ご当地チェック、いただきましたー♪
それにしても茨城の「サッカーJ1の~」ってのはひどいですね。
むしろこっちこそ鹿島が茨城にある事を忘(暴言規制)

[C2]

●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。
→いや、言わないですよ。言わない言わない!(笑)
え?でも、「県民体操」は全県にあるんじゃないですか?
違うの?(笑)

明日(もう「今日」だ)は大宮までお気をつけて!
ツインタワーなるか?!
見たかったよ~(泣)
や、でも、見られなくても勝ってくれたらそれでいいです(泣)。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 正直者のBLOGですから。

せっかくの4月1日ですが仕込みはゼロ。自分で自分が情けないです。(←このBLOGが真面目系でないことを自覚しているオトナですから……)その代わり、あやさんトコからパク拾ってきたご当地チェックネタ。 私は常日頃から「群馬出身ですから!」と言い切ってきました。こまか
トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/31-eaa4d312
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■雑談■ご当地ネタ。

以前教えていただいたんですが、
Web永浜商店さんが作成されている「ご当地の踏み絵」が面白いです。
(ご存知の方も多いと思いますが。)


ご当地ネタ、色々ありますね~。
私もチェックしてみましたが、結構当てはまってしまうんですよね(笑)。
「コスモ星丸のキャラクターグッズを持っている。」とか(笑)。
ちなみに、隣県のを見てみたら、全くわかりませんでした。
「未だに市町村名ではなく、藩名で呼んでしまう。」とか笑いましたけど(笑)。


まだチェックしたことがない方は是非~。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C1]

こんばんは!ご当地チェック、いただきましたー♪
それにしても茨城の「サッカーJ1の~」ってのはひどいですね。
むしろこっちこそ鹿島が茨城にある事を忘(暴言規制)

[C2]

●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。
→いや、言わないですよ。言わない言わない!(笑)
え?でも、「県民体操」は全県にあるんじゃないですか?
違うの?(笑)

明日(もう「今日」だ)は大宮までお気をつけて!
ツインタワーなるか?!
見たかったよ~(泣)
や、でも、見られなくても勝ってくれたらそれでいいです(泣)。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 正直者のBLOGですから。

せっかくの4月1日ですが仕込みはゼロ。自分で自分が情けないです。(←このBLOGが真面目系でないことを自覚しているオトナですから……)その代わり、あやさんトコからパク拾ってきたご当地チェックネタ。 私は常日頃から「群馬出身ですから!」と言い切ってきました。こまか
トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/31-eaa4d312
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

