Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/51-73669c66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■水戸■水戸対草津


試合の数日前にDF金澤がグルージャ盛岡にレンタル移籍してしまったんですよね。
金澤・・・ガタイも良くてなかなか良いCBだと思ったんだけどなぁ。
今まで水戸からレンタルで行ったFW陣がグルージャでかなり活躍していたようなので、
金澤も更に逞しくなって帰ってきてほしいなぁ。
(って、甲府から来たばかりなのにね(泣))


さて、土曜日はお久しぶりの笠松でした。
久々にメインで見ましたよ。
スタメン発表の時に、すーさん(須田)が「社長の遺伝子~~」って言われてますが、
なんか顔や体つきまで似てきてないですか?(苦笑)
ちょっとビックリしちゃいましたよ。遺伝子組換すーさん!とか言ってました(笑)。


      デル

  秦   祥平  関

    俊太 栗田

吉瀬 深津 森 須田

     本間 




スタメンを知って、3ボランチ?と思ったんですが、
祥平が上下に動き回るような感じでした。
祥平・・・私はSBに定着してしまうのかと思っていたんですが(苦笑)。


今季初観戦なので、生でデルリスを見られるのもとても楽しみにしていたんですが、
試合開始早々やってくれましたね。
深津のFKを受けて、即シュート!
はじかれてしまったんですが、誰か詰めてる選手がいれば入ったろうなぁ・・と。
かなり惜しかったです。
デルは、シュート以外にも本当にひとつひとつのプレーがうまくて、
(多少のトラップミスはこの際見逃します)
ワンタッチでも「ほぉ~」となってしまいました。
「これぞFW!」っていうくらいすぐに前を向くしねー。
そんなにスピードはないと思うんだけど、果敢にドリブル突破もしてたし。
いやはや素晴らしいです。

デル以外だと、関ががんばっていたように思います。
試合開始直後からスライディングしたり、ちゃんと最後までボールを追ったり。
取られたボールを取り返しに行くことすらしない姿も見ているので、
今日がんばってるんだな、というのがわかりやすい選手だとは思うんですが。
あとは、吉瀬のクロスやすーさんの(後半の)上がり方は良かったと思います。
俊太は攻撃面ではあまり目立っていませんでしたが、
最終ラインまで下がって守備に貢献してましたね。
でもホントは、ホントはもうちょっと前にいても良いと思うんだけど・・・
うーん。
4バックが安定しないと、前のほうもちょっとキツイですよね。

前半は攻め手を欠くような状態で、チャンスもなかなか生まれなかったんですが、
後半18分、ゴール真正面でパスを受けたデルが草津DFのミスをついて
GKと一対一になり、落ち着いてゴール!
いやー、GKと一対一になってから、ものすごい落ち着いてました。
GKとの駆け引きがかなり長い時間に感じたくらい。
うまくゴールの手前におびき寄せてから、「ひょいっ」とシュートしたんですが
あそこまで落ち着いてるのはすごいわ。

ゴールした後は、看板を乗り越えてゴール裏へ。
他の選手もみんな駆け寄って、嬉しそうだったわー。
デルはベンチまで走ってきて前田さんとハイタッチをして、
そのままの勢いで第四の審判にまでハイタッチしようとしてましたから(笑)。
審判に思いっきり「いや、いいから、早く戻れ」と指示されてましたけど。。

1点入った後は突然勢いが出てきたような気がします。
すーさんも上がってたし。
(前がかりになるのが遅過ぎるんだけどね。)

その後、関ちゃんと大和田、俊太とマルちゃんが交代して
試合終了間際にデルが金子と交代しました。

とりあえず、試合は1-0のまま終わったんですけど・・
勝ったんですけど・・


えーと、前田さん、デルの交代遅すぎ。
ただでさえ1トップは厳しいのに、前半から守備にも貢献してたから
後半になると疲れてて、足を引きずってましたよね。
大和田やマルちゃんが交代で入る時に手を上げてアピールしていたのに
交代させなかったから、結局最後には足がつっちゃって起き上がれなくなったりして
見ていて痛々しかったです。
ベンチに下がった後に、通訳に「ありえないよ~」というような
手振り付きで愚痴っていたように見えたのは気のせいでしょうか。
うーん。

あと、ふと思ったんですが、デルはヘディングが苦手なんですかね?
前に一人しかいないから、ハイボールがくると一応競ってはいるんですが、
なるべく自分で受けないようにしていたような・・・?
たまにヘディングすると、その後に必ず痛そうに頭を抱えていたし。
嫌なのかなぁ、ヘディング。
やっぱり1トップはキツイんじゃないですかねぇ・・
早く磯山さんが復活するといいなぁ、と切に思いました。
金子でも良いと思うんだけどなぁ。
とにかく誰か、デルと並んでくれる人がいると良いんだけど。



とりあえず勝ったんですが・・・
私の周りはみんな「草津相手に1点かよ」と、不満げでしたわ。

前田さーん、デルに愛想つかされないように、
もうちょっと何か手を打ったほうがいいと思いますよ。
それとも、デルがこの環境に慣れて、更に一人でなんでもこなせるFWに
なるのを待ってるんでしょうか・・。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/51-73669c66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

