Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C5]

コメント&トラックバックありがとうございます
鹿島戦生で見てたんですかー。うらやましい。
スタジアムの熱気が伝わってくる文章ありがとうございます。
明日の東京V戦も盛り上がれるかな?

[C6] 明日!

去年は関東で勝ち試合を一試合も見られなかったので、
今回の試合後はかなり狂喜乱舞という感じでした(苦笑)。
連勝を止めてやったというのも気分が良い一因ですよね。
・・・東京V戦、もう明日なんですね!ひえー!
ホントに連戦で・・・選手達は辛いでしょうけど、
良いリズムのまま乗り切って欲しいですね!


*コメント欄でのご報告で申し訳ないのですが、リンクさせていただきました。
  • 2005-05-03
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/69-07daaaef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■セレ■鹿島対セレッソ


「みんな後悔したくないだろ?俺たちも一緒に守ってやろう!」


相性の良いハズの鹿島ですが、去年嫌な負け方をしたので
今回は強気なことを言いつつも、実はかなり怖かったです(苦笑)。
イヤなんだよね~、野沢とか深井とか。
怪我してるはずの鈴木も復帰してベンチ入りしてるし。

とりあえず、アップ中に「HAPPY BIRTHDAY モリシー♪」と歌いました。
去年も歌ったなぁ(笑)。
そして、試合開始の笛が鳴る直前に、鹿島のゴール裏から紙吹雪が。
この紙吹雪、大量な上に一枚一枚が大きいため(後で見たら15cm×10cmくらいあった)
ピッチに落ちたら邪魔だし見難いし、選手たちも結構気になっていたと思います。
紙の上に足が乗ったら滑りそうな大きさでしたから。迷惑。


さて、試合ですが、試合開始からしばらくは、鹿島ペースというか、
セレッソにはボールが落ち着かない感じでした。
たまにセレッソボールになっても、前にパスを出さず、
後ろに戻したりして、どうして前に行かないのー!(怒)と。
あれはなんだったんでしょうね、「余裕」?
いや、余裕じゃなくて、堅く行こうと思っていたのかなぁ。
もっとガツガツ行けよ、とこちらは勝手に思ってましたが、ひょっとしたら
今年のセレッソは本気で「堅実なプレー」をしようとしているのかもしれません。

鹿島は予想通り野沢を使って攻撃を仕掛けますが、
野沢のシュートがことごとく入らない。
枠を外してくれたり、ゴール前まで行ってからのミスも多かったかな。

そして前半18分、久藤→モリシ→久藤とつないで、最後は古橋がシュート。
あまり強いシュートではありませんでしたが、ボールはGKの横を抜けてゴールへ!
美しー!鹿島DF陣をキレイに崩してからのシュートでした。
やべっちでモリシが「巧」認定されてましたが、
そうか~、現地で見た限りでは久藤ちゃんのスルーパスが華麗だわ!としか
思っていませんでしたが、その前のモリシのポジショニングが絶妙だったんですね。

その後はもう、耐えて守ってたまにカウンターの繰り返し。
心臓に悪すぎです。
何度もシュートまで持ち込めていたのですが、なかなか2点目が入らなくて。
あれが入ってしまえばもうちょっと楽だったんですけどね(苦笑)。

鹿島の選手は後半からだいぶ足が止まっていて、
それでも鈴木が出てきてからはやっぱり怖かったなぁ。
うちのDF3人に囲まれても倒れないし、キープしてるし。
でもシュートは打たせてないんじゃないでしょうか。

そんなスリルとサスペンスの約1時間15分。
長いよ!(泣)
ロスタイム4分も長かったなぁ・・・。
最後の笛が鳴った瞬間、崩れ落ちそうになりました(苦笑)。

で、冒頭に書いたのはCLさんの言葉なんですが、
もう本当に、選手も必死、私たちも必死(苦笑)。
試合終了後にゴール裏に挨拶に来た選手に拍手を送りに行って、
自分の席に戻ったらもう酸欠でしばらくぜぇぜぇ言ってました・・・。
体力つけないと!(苦笑)


うーん。
全体の印象としては、やはり「堅い面が出てきたなぁ。」というのと、
「サイドチェンジがうまくなった。」ですかね。
あれだけ左右に振られたら、相手DFはしんどいだろうなぁ。
しかも、なぜかいつもゼがフリー(笑)。
いつの間にかゴール付近に上がっているゼにボールが行くのが見え見えなのに、
なぜかすんなりボールが通ってしまう。
ちょっと不思議でした。(鹿島の両サイド、ちょっとヤバイですよ。)

はー・・。なんにせよ、勝ちました。
気分良いです。
疲れたけど(苦笑)。




<一言?ずつ>

吉田    :開幕当初の失点が信じられないくらい、普通に良かった(笑)。
      ゴール隅に飛んできたシュートを横っ飛びで止めたり、転がるボールには
      カラダを張って飛びついたり。パンチングもなかったですよね。
      えと・・・ホントに、普通に、いいですよ?(笑)
ブルーノ  :鹿島のチャンスを潰すのは勿論、要所要所で上がってもいました。
      でも、セレッソのDFは、別にシュート打っても良いんですよ?(笑)
      ドリブルで上がって、周りを見渡してる時間がちょっと勿体無かったかも。
柳本    :野沢や本山の持っているボールを、いつの間にか掬い取るようなプレーが
      随所で見られました。あれ、見てて気分良かったわ(笑)。
前田    :1対1のぴったりマークが素晴らしかった。
      カウンターを狙われるのが怖かったので、前田がぴったりと相手につくことによって、
      攻撃を一瞬でも遅らせられるのがありがたかった。
      ルーキーだけど、ものすごい成長してますね。
布部    :随所で「お!」という技を見せてましたね。
      惜しいシュートもあったなぁ!
ゼ・カルロス:スライディングがすごくうまいなぁ、と思いました。
       何度も鹿島のボールを奪って、なおかつファウルにならない。素晴らしい。
       いつの間にかひっそり上がっているので、効果的なサイドチェンジも
       何度も何度もできた。ただ、数回パスミスがあったかな。
       怒ってる鹿島の選手の頭をなでたり、鹿島の選手をコかしてしまったヤナギと
       小さくハイタッチしたり、和みました。
久藤    :うわー、やっぱりこの人すごくうまいんじゃ?と思うこと数回。
      良いパスはものすごく良かった!
      ただ、弱すぎて取られてしまうパスも数回。
      でも、よくバテずに動き回ったなぁ、と。
      古橋へのスルーパスは華麗すぎますよ!
⇒広山   :出場時間が短いのであまりボールに絡めませんでしたが、
      もう一点を取りに行くときにはもっと早めに入れて、長い時間見たいですね。
古橋    :何度も何度でも、前を向いたらシュートを打つ姿勢がすごく良かった。
      残念ながら2点目、3点目は入らなかったけど、相手DFを抜ききる前に
      ちょっとでもスペースができたら打つという姿勢がすごく好き。
下村    :個人的にはMOMだと思います。
      ピッチ内をぐるぐると動き回って、鹿島の攻撃の目を摘んでました。
      ホントに、良く最後まで動けたなぁ、と。
      鈴木のマークについたときに流血してましたが、鼻折れたりしてないよね・・・。
森島    :いい意味で「消えてた」と思います。
      もうちょっと自分で最後まで持っていってしまっても良い場面もあったんですが、
      やはり最近のモリシらしく、アシストする側に回ってましたね。
      去年の不安定な中盤・最終ラインの時についてしまった「守備に回る癖」
      みたいなものが抜けてないのか、今年も気がつけば後ろのほうにいるモリシ・・
      今年はもっと安心して前に行ってていいよ、モリシ!
⇒米山   :ヨネももうちょっと長い時間見ていたいですね。
      入った時間帯が時間帯だったので、あまり掻き回すこともできず
      ちょっと難しい感じになったしまいましたが、良く動いてました。
      ただ、髪が伸びすぎでたまにアキと見分けがつかなく・・
西沢    :ホントに、良くあの長い時間を持ちこたえることができてるなぁ、と(泣)。
      臀部痛は大丈夫なの?
      最初のうち競りにいってなかったのは、岩政が毎回最悪のタイミングで
      アキの肩に手をついて飛んだり、ひじが顔に入ったりしてたからだよね?
      後半にはソガハタの蹴ったボールが至近距離で後頭部に直撃したりと、
      ホント辛そうでした。 殺 す 気 か ! (怒)
      でもやっぱりキープ力はすごいですね。うはうはしちゃいました。
      試合終了後はホントにしんどそうで、見ていて辛かった・・・。
⇒黒部   :早く出たかったんだろうなぁ・・・ずっとユニ姿でうろうろしてましたね。
      今回も出場時間が短すぎて、ボールに触ったのは数回かと。
      ただ、アキも本当に疲れているので、近いうちにきっと長時間プレーする
      機会が周ってくるはず。それまでも、そのときも決して焦らずに
      周りを見てプレーしてほしいです。

・・・小林さん、今回も交代のタイミングが難しかったと思いますが、
アキはもうちょっと早く交代させてあげられなかったのでしょうか?
ホントに擦り切れてなくなってしまいそうです、あの人(泣)。


そういえば私、スタジアムで知らない人とハイタッチしたのなんて初めてかもしれない(笑)。
昨日の試合で、古橋がゴールしたときと、試合が終わった瞬間と、
気付いたら周りにいた方々とハイタッチしていたんですが(笑)。
去年のホーム最終節の時にもした覚えが無い・・。
別にこれで首位に立つわけでもなく、残留したわけでもなく、最終戦でもない
そんな試合のハズでしたが、やはり今の鹿島に勝つというのは
とてもとても大きなことだったんだと思います。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C5]

コメント&トラックバックありがとうございます
鹿島戦生で見てたんですかー。うらやましい。
スタジアムの熱気が伝わってくる文章ありがとうございます。
明日の東京V戦も盛り上がれるかな?

[C6] 明日!

去年は関東で勝ち試合を一試合も見られなかったので、
今回の試合後はかなり狂喜乱舞という感じでした(苦笑)。
連勝を止めてやったというのも気分が良い一因ですよね。
・・・東京V戦、もう明日なんですね!ひえー!
ホントに連戦で・・・選手達は辛いでしょうけど、
良いリズムのまま乗り切って欲しいですね!


*コメント欄でのご報告で申し訳ないのですが、リンクさせていただきました。
  • 2005-05-03
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/69-07daaaef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。