Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/82-1e1e3a32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■セレ■鹿島対セレッソ(ナビスコ杯)


鹿島は代表組が不在で、しかも怪我人続出。
でもなにげにそっちの方が怖いかも~?なんて思っていたんですが。
実際にはやはり普段試合に出ていないメンバーが多いだけあって、
怖かったのは深井とイバ(のFK・CK)くらいですかね。

内容は・・・うーん。
結果的には1-3で快勝したんですが、
でもあと2点は取れただろーという内容でした。
まず立ち上がりが悪くて、なんだかのろのろしている。
動き出しが悪い。
守備も、相手選手がPA内に入ってきてから慌てて止めにいくからファウルになる。
そしてPK献上。
でもその深井のPKを吉田が止めて、やっと選手の目が覚めた感じですね。
それまでも(いや、それからもだけど)鹿島にシュート打たれまくりだったし。
久藤ちゃんがゴールポスト内に入って腹で止めたシュートもありましたよ(苦笑)。
(あれ、ステキだった~。ホントに危機一髪だったもん)
なんだろうなぁ・・・ブルーノもヤナギも前田も要所要所では
ちゃんと動いてはいるんだけど、常にお互いをフォローし合うような動きを
もっと見せてほしいかなぁ。
各自バラバラとまではいかないけど、気がつくとみんなが全然違う方向を向いているような・・・。
吉田の好セーブに救われたことも多々あって、失点1に抑えられた気がします。
まぁ、深井も前回に引き続きシュートを外し続けてくれたんですが。

攻撃面では、「あと2点取れたはず」というのは具体的にはモリシと古橋ね(苦笑)。
古橋は相変らずすぐにシュート体勢になるのはすごく良いんだけど、
ふかしすぎです。ホントに惜しいのがありました。
あと、試合終了間近にずっとセレッソボールだった時があって、
うまい具合にパスを繋いでゴール前まで持って行ったのに、
最後の最後でモリシが思い切り外したのが・・・
あれ、アキが膝からガックリと崩れていましたよ(苦笑)。
「そこまでいったのになんで~・・(へなへな)」という感じで(苦笑)。
あ、そういえばゴール正面でゼがシュートを打たずになぜか横パスというのもあったな。
あと3点は取れたわ。
と、そんな感じでした。

得点シーンですが、まず1点目はゴール前でモリシがポストになって
ボールを落としたところを、アキが低い位置からボレー。
本人曰く、「ぼーっとしてた」らしいですが(苦笑・ゴール前で)
素晴らしかったです。さすがボレー職人だけあるわ!
2点目は久藤ちゃんの中央突破から。
前にいたモリシがボールを受けてDFを交わし、GKと一対一になったところで
打っちゃうかな~と思ったんですが(いつものモリシなら・・)
今回のモリシはソガが体勢を崩すまでちゃんと待ってから打っていたような?
すごく落ち着いたゴールでした。
そして3点目は古橋。散々ふかしたシュートより威力はなかったけど、
少し遠目からだったような?
うーん。ひょっとしていつも力入り過ぎとか・・?


選手各個人について気になったことですが、
吉田は飛んでくるシュートに対してはとても良い反応をしてました。
でもフィードが悪すぎる。
GKがソガまで渡ってしまったり、大きく外に出てしまったり。勿体無い。
ヌノとヤナギは消えてたかなぁ。
東美は小さいミスが増えてきたかも。疲れ?集中力不足?要注意。
ゼもなぁ・・・相手チームにとっては、ゼを使った左サイドからの攻撃が
一番注意するところだと思うんだけど(そのおかげで久藤ちゃんがうまい具合に
隠れていられる。)やはり凡ミスが多すぎ。
ボールの扱いが雑に見えたなぁ。適当なところに放るのはやめてください・・・。
アキは、 気 持 ち 悪 か っ た (笑)。
いや(見た目とかじゃなくて)、トラップが。
後ろからGKで飛んできたボールを(多分)頭で受けて
自分の足元に「すとん」と落とすんですよ!
見た瞬間、「は?!」と声が出ました(苦笑)。
だって、明らかにボールの動きがおかしかったもの。
どうして頭に当たったのにそのままやわらかく真下に落ちるのかと。
低反発枕ですか?アキの頭は。

・・他の選手は、思い出したら追記します(苦笑)。

全体的に、足元へのファウルや肩を使ったタックルが多くて、
ちょっと荒れた試合でしたね。
途中、あわや乱闘?というシーンもあったし。
(アキが思い切りどつかれてました。)
わざとじゃないから仕方がないとは言っても、やはりケガは怖いから
もうちょっとなんとかしてほしいなぁ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/82-1e1e3a32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

