Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/87-92799039
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5/27-5/28

20050607131505

なんとかAIRFRANCEに乗り、マドリッドへ。
マドリッドの空港でスペイン初のごはん。初めてユーロを使う(笑)。
マドリッドからはSPANAIRでマヨルカ島へ向かうんですが(この時にやっとSPANAIRがマヨルカのスポンサーだと気付く。)、この飛行機も搭乗口が4回も変わり、その度に乗客皆で大移動をして結局1時間30分遅れで出発。
深夜のフライトだというのに機内食が出てきたりして(食べましたが)、マヨルカ到着は5/28 AM2:00。
マヨルカのパルマ国際空港からタクシーでホテルへ。
チェックインして部屋に入ったものの、そういえば旅行会社から「試合のチケットはチェックイン時にお渡しします。」と言われていたことを思い出し、再びフロントへ。
フロントにいた夜勤?の兄さんに「チケット預けてあるでしょ?」と聞くと、本気で「はぁ?!」という顔をして、「そんなもん、あるわけないだろ!最終戦だぞ?とっくにsoldoutになってるんだよ!ないよ、ないない!」(意訳)というようなことを言われ、ショックを受ける・・・。
途中から宿泊客のドイツ人女性(日本びいきらしい)がなぜか一緒になって応戦してくれたんだけど、何度聞いても「ない。」の一点張りなのでしばらくして諦めて部屋に戻る。
部屋から旅行会社に電話をかけて確認しようと思っても、なぜか電話がつながらず、番号を押すとスペイン語のアナウンスが流れるだけ・・・
何度掛けても、どこに掛けても同じアナウンス。
早口のスペイン語で聞き取れるわけがないので、この日は諦めて寝ることに(泣)。
(後から知ったんですが、「外線電話を掛けるなら、一度フロントへ連絡しろ。」っていうアナウンスだったようです。わかんないよ!(泣))

そんなわけで、やっとマヨルカに着いたというのに、半泣きで布団に入った初日でした。(AM4:00)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/87-92799039
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

