Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/96-afae0ca3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5/28 PM

20050608175103

本当はマヨルカの練習を見に行きたかったこの日。
事前にちゃんと調べておかなかったので、練習場が「アントニオスポーツセンター」という名称
だということしかわからないため、パルマ市の観光局に行って聞いてみても全くわからず。
(というか、わかってもらえず?)
もうどっちみち時間的に練習は終わっているだろうし、
しょうがないのでソン・モッシュへ行ってみることに。

ソン・モッシュへはパルマの中心地「スペイン広場」から路線バスが走っています。
マヨルカ島(特にパルマ市内)はバスがたくさん走っていてかなり便利です。
(市内バスは一律1.1ユーロ。8ユーロで10回乗れる回数カードもあります。)
辿り着いたソン・モッシュは、今日は体育館を使ってフラメンコの大会が行われていました。
すごい衣装のご婦人達がたくさんいる中をブラブラしていると、
ドレスのスカート部分にマヨルカのエンブレムが刺繍してある人を発見!
写真を撮らせてもらいましたが、手作りのようで素晴らしかった~。
肝心のスタジアムへは勿論入れないので外から中を眺め、またバスに乗りました。
スペイン広場とは逆方向の山の方へ向かい、適当なところで下りて、またブラブラ。
パン屋さんでパンを買い、路地裏でサッカー遊びをする子供達を見ながら食べる。
空ペットボトルをボール代わりにしていたんですが、子供ながら巧くてビックリ!
フェイントとかすごい巧いの~。
マヨルカユニを着たちっさい子もいてかわいかったです。
夕方近くになると、シェスタ(昼寝タイム。スペインの習慣。
さすがに今はもう本当に昼寝をする人は少ないらしいけど、店とかは閉まる。)
のためか子供たちもいなくなったので、私たちもホテルへ帰りました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xaxyxax.blog4.fc2.com/tb.php/96-afae0ca3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

■あや■

  • Author:■あや■
  • xaxyxax@mail.goo.ne.jp

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

